※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

予防接種後に熱や嘔吐が出た場合、副作用の可能性があります。風邪かどうかは不明なので、症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

麻しん・風疹と水痘の予防接種を打ちました。
1週間後に熱出るかもしれないと先生から言われたのですが2日後に嘔吐と39度の熱がでました。

2日後に副作用が発症する事はあるのでしょうか?
病院で他の子の風邪をもらってきたのかよく分かりません。

副作用なら病院行く必要ないと思いますがもし風邪なら行った方がいいかな?と思い悩んでいます。

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの症状心配ですね!
注射を打った病院に電話して聞いてみるのが一番ですが休診だったら私なら#8000か#7119に電話して聞いてみます!
一度副反応かな?と思ったことがあって注射打った病院が休診で#7119に相談したら副反応かはわからないけど注射打った病院に相談した方がいいと言われて休診のことを伝えたら空いてる小児科を紹介してくれました!紹介してくれた小児科に電話で相談もできるし連れてきてくれと言われたら連れて行くとかでもいいんじゃないでしょうか💦
お大事になさってくださいね😌