※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦です。4日前から夕食後に腹痛と下痢が続いています。食事内容に変わりはないが、夕食後に症状が出ます。胎動は変わらず、病院へ行くべきか迷っています。

汚い話しですので苦手な方はスルーしてください。

現在24周になったばかりです。
今日含めて4日前から夕食後腹痛に襲われて軟便から下痢を繰り返してます。(それまでお通じは2日、3日おきにきてました。)
特に変なものは食べてない気がします。
9日唐揚げ
10日ロコモコ丼(卵なし)
11日お好み焼き
12日カレー
それぞれにサラダ(レタス)を食べてます。

日中は何か食べても腹痛や下痢症状はないですが
夕食後になるとお腹がくだってます。

胎動は変わらなく感じていますが
病院に行くべきですかね(∵`)

コメント

ホルモンの関係で妊娠中って
下痢になりやすいですよ!

ゆきべ

食中毒や胃腸炎でないとすると便秘が原因ということもありますよ💦
便秘が続きすぎると逆にお腹を下してしまうらしいです!
妊娠期はホルモンの関係で便秘になりやすいみたいで、わたしも1人目、現在と同じような状況です😭

はじめてのママリ🔰

それって夕食後だけですか?
下痢など以外に風邪とかの症状はないでしょうか?
妊娠中には下痢になりやすいと言われますが。
こないだ旦那も便秘が続いて病院へいくと、鶏肉の菌が入ってて、腸炎になってると言われました。
もしあれなら、病院に電話するか見てもらうかしてもらってもいいと思いますよ!

しぃ

唐揚げはご自宅で作ったのでしょうか?
私は前に唐揚げを自分で作って夜寝る前からお腹が痛くなり軟便、水下痢をしていました🥵
後日病院に行くと、薄力粉に火が通っていなかったか鶏肉に菌が付いていたかもしれないと言われて薬を出されました。漢方だったので妊娠中にも服用できるお薬でした。
今の時期インフルエンザなど怖いかと思いますがまずは病院に行ってみるべきだと思います😥
もしその腹痛が感染性だとしたら赤ちゃんにも悪影響です😢
どうぞお大事にしてください。