※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生後21日の男の子がよく飲むので、飲ませすぎか不安。毎回完食し吐かない。皆さんはどうでしたか?

こんばんは😃生後21日の男の子を育ててるはつまたです☺️♥️3200グラムで出産しました。

混合であげてるのですが最近びっくりするくらいよく飲みます💦120あげたら2時間後に150飲んだりとかなりよく飲みます💦
泣いたらあげたりしてるのですが…のませすぎかなと不安になります😢でも毎回完食するくらい飲みますしミルクを吐いたりは全くないです。

混合ですがほぼ粉ミルクが9割です。

皆さんはどうでしたか?あげすぎでしょうか😢

コメント

ミルクは3時間開けた方がいいですよ💦胃に負担がかかります!!

ねこ千代

ウチもそんな感じでしたが、赤ちゃん満腹中枢がないので飲めるだけ飲みますよ。
やや大きめ赤ちゃんなので、飲めるだけ飲ませてると体重増えすぎって言われちゃうかも💦
うちのビッグな息子がそうでした。

それ以後、母乳の後にミルク足すのは80ml MAXで与えてます!
あとミルクは3時間あけるようにした方が良いですよ!
ミルクのあとにまだ足りないと言ったら、母乳は私もあげちゃいますが💦

私はやっと落ち着きリズムが整いました!
今は試行錯誤の時だと思います!お互い頑張りましょう!

まちゃこ

わたしもはじめは混合でしたが1ヶ月検診までミルクは一回につき最大120までにしてねと助産師さんに言われました。
生まれてしばらくはあげた分だけ飲んじゃいますし、うちの子も120あげても3時間もたすのが大変でした😅
今では140〜160で落ち着いてます。

ちゃんまま

150はちょっと多いような気が。。。💦

あまりにも体重が増えすぎると検診で言われるので💦

他のかたと同じですが、粉ミルクはMAX120までのほうがいいかと思います!

まるまる👌(*ó▿ò*)

3時間ミルクはあけてください

その頃は90を飲ませてました

3712gで生まれて1ヶ月検診の時は4936gでした

ゆきにゃん

満腹中枢がまだしっかりしてないから、あげたらあげただけ飲むから管理してあげた方が良いし、医師からは1日1000は超えないように言われましたよ!
ミルク缶のも計算すると1000は超えてないと思います。

うちはその頃は100を飲んでました

1か月中もたくさん飲むと思いますが、2か月頃からは満腹中枢が出来てくるから変わるかもです。

れんくしー

私もミルク9割の混合でしたが、ミルクを飲見終わった直後に欲しがって泣くなどされ困惑しました。
泣くたびあげていたらやはり体重が増えすぎていた他、時折唸り声をあげるようになりました。
助産師さんに、唸り声をあげるのは胃がパンパンで苦しいからよ。あげすぎですよと注意されました!

それからは泣かれても抱っこしたり歌を歌ったり抱きながら歩き回ったりオムツを替えてみたり、とにかくミルクをあげずになんとか間を持たせるようにしてました。
2カ月目に入った頃から、ミルクの量や頻度が落ち着いたと思います。

ココロ

元気な男の子のようですね😄
哺乳瓶の乳首を替えてみてはどうでしょう?
もしかすると、吸う力が強くてたくさん飲んでいるのかもしれませんね!
乳首の形をクロスから○の物にするなど、してみては??

授乳時間は3時間は開けた方がいいですね!