※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週の妊娠中、右側のお腹が痛み、吐き気も。横になると痛みがないが、立つと痛む。盲腸か心配。妊娠中に盲腸経験のある方、アドバイスを。

妊娠中の盲腸について。
現在18週なのですが、昨日の午前中からお昼過ぎにかけてお臍からお腹の右へ7.8センチあたり横の場所がズキズキと痛み少し吐き気もありました。歩いたり立ったりすると痛いのですが、右側を下にして横になると痛みがなくなり、また立ち上がるとズキズキ痛いというような感じでした。午後になっても時々そういう痛みがあったりなかったりで、今日は昨日ほどではない痛みが時々ありました。頻度としては昨日よりはだいぶ少なく、痛みも昨日よりは痛くないです。もしかして盲腸?と思って調べてみると妊婦の場合、赤ちゃんで盲腸が上がる場合があるらしく、ちょうどそのくらいの位置なので心配です。でも、痛みは強くなるわけでもなく、痛くなったり治ったりですが盲腸なんてことあるでしょうか?妊娠中に盲腸になったことのある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちっち

私は経験ないですけど看護師しています。
時々妊婦さんで盲腸の人が手術したりしにきていました😅
赤ちゃんに問題なく手術はできるみたいです💡