※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

夜の授乳が痛くて断乳したいが、息子が泣く。乳首も限界。断乳してもいいでしょうか?

断乳された方、相談にのっていただきたいです。いまは夜寝る前だけの授乳です。寝る前の授乳は息子のタイミングで卒業するのを待っているのですが乳首が傷になって激痛です。歯で深く傷がつき薬を付けても治りません。断乳したいのですが授乳しないと息子は大泣きで私の都合で辞めるのは罪悪感がありつつ、ですが乳首も限界です。辞めても良いのでしょうか😢

コメント

ちーかま

授乳が地獄的に辛くて辞めました
寝る前の授乳が習慣化してて
とても苦労しました😢

でも、やめて良かったです!

私の身体への負担が
すごく減りました!

息子も夜泣きがなくなって
朝まで私も寝られてます🙌

母親の都合でも
離乳食しっかり進んでれば
大丈夫だと思います!
心配ならフォロミで代用すれば
いいんです👍✨

  • きむち

    きむち

    同じような方がいらして安心しました😣やはり辞めるのは大変そうですね💦心を鬼にしないといけませんね😟
    幸い今のところ離乳食はしっかり食べてくれているのであとは私の勇気次第…(笑)

    • 1月12日
  • ちーかま

    ちーかま

    私も覚悟決めるのに
    めっちゃ時間かかりました!

    旦那がいる時に思い切って
    お酒1口入れたら
    絶対飲ませられないので
    そのまま我慢出来ました!

    • 1月12日
  • きむち

    きむち

    いま夜間断乳中なので私もその手、よく使います❕😂
    頑張ります🙏

    • 1月12日
ゆか

お母さんが辞めようと思った時が1番良い辞め時って助産師さんに教わりました。きむちさんの辞め時は今かもしれませんね。
子どもの適応能力はとっても高いですから子どもの心配はいらないと思います🙆‍♀️

上の子は1歳2ヶ月で断乳しました。初日は泣かれましたけど、卒乳は待たずにいつかは断乳と思っていたので思い切って辞めました。
3日もすればけろっとしていてよく食べよく眠るようになり断乳してよかった!!!と思えました😊

  • きむち

    きむち

    最近、夜間断乳して泣いて泣いて子どもが可愛そうに思えてしまって断乳出来ずにいたのですがお言葉とっても嬉しいです😣染みます~😂
    私も辞めて良かったと思えたらいいな…🌠

    • 1月12日
とみこ

3歳の娘が居て、私も乳首が齧られ血だらけになってました!
うちの子は1歳誕生日に卒乳しました!
早めの卒業の理由は歯の生えるのが早く歯の健康の為でした。

混合だったのもあって、思い切ってフォロミにしました✨

もし、完母ならごめんなさい。

参考程度に…
余談ですが、卒乳後胸が張って痛くて…夜絞りました…😅

  • きむち

    きむち

    歯が生えてると歯に良くないんですか?初めて聞いたので参考になります🙏
    私も胸が張るのが心配でそのことも断乳する決断ができない要因のひとつです😣

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日から寝る前の授乳をやめました⭐️

うちの子も寝る前の授乳が習慣になっているので昨日はギャン泣きでした。
昼間とにかく運動して疲れさせて寝る前は部屋を暗くして絵本を読んだり歌を歌ったりトントンしたりしました。

今日断乳2日目ですが、ほぼ泣かずに眠りにつきました☺️
夜泣きも今のところないです🥰

お互い頑張りましょう😭💓💓💓

  • きむち

    きむち

    すごく順調に断乳進んでるんですね😍
    私も頑張ります💪
    コメントありがとうございました🤗

    • 1月12日