※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
子育て・グッズ

子供が何かを誤飲したか不安。症状は泣き疲れて寝るだけ。便の変化を見守り、救急は難しい。

先ほど…夕飯の支度のために、台所にいて気づかなかったのですが、子供が突然泣き出したので慌てて行ってみると、飲み込むようにゴクリゴクリとしていたので、もしかして誤飲?と思い咄嗟に口を広げたり逆さにしたり背中叩いたりしてみたものの何もなく、でもオエッとか繰り返してて…
訳がわからなくて半パニック状態でしたが、当の息子本人は泣き疲れたのか寝ちゃいました(今日はたまたま昼寝しなくて、眠かったのもあります。)
周囲には何か壊れたような形跡もなく、液体類も当然置いてないですし、全くわからなくて、本人寝ちゃってるし、どうしたらいいのか…。
強いて言うなら、おやつに食べた たべっこ動物(お菓子)の食べ残しを、袋に入った状態で近くに置いていたものが空になっていました。まさか噛まずに飲み込んだ?いやいつもそんな事しないのにな、てことはやっぱり何かを飲み込んで痛くて泣いた?なんだよーーーーーー!!!と謎めいてます…
泣き疲れて寝たのか、体調悪くて寝たのかもわからない、けど熱はないんです。

見ていなかった私が悪い。それに尽きますが、、
結局のところ、便に変化が見られるまで待つしかないですよね。誤飲なのかすらはっきりしないので、救急に電話するわけにもいかず…不安、心配です。
駄文失礼しました…

コメント

うに子

不安ですね、、
でも可能性的に、たべっこ動物っぽいですね!
飲み込むのは痛かったでしょうけど、呼吸があるなら、食べ物ならまず大丈夫だと思います。

硬貨も、飲み込んだとしても息さえできていれば、うんちで出るからねーと助産師さんに言われたので。
電池とかだと有害なのでダメですけどね!
何もないことをお祈りします!

• elmo

elmo

早急なご回答感謝します(*´;ェ;`)
    そうなんですね!硬貨ほどの大きさでもウンチで出せるんですね⁉︎初めて知りました!リモコンがそばにありましたが、電池はちゃんと入ってました!
    本当に本当にお菓子であってほしいです。泣。
    寝に入ってそろそろ1時間経ちますが、呼吸はスースーとしており、普段通りの寝息です。このまま様子見します…

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月11日
やぶむ

不安ですよね(☆´Д`★)
もしかして、たべっこ動物の袋をかじって少し食べちゃったってことはないですか?
子供ってなんでも口にするから。
うち娘は歯が丈夫で袋とかもかじったりするんで。

• elmo

elmo

回答ありがとうございますm(_ _)m!!!今確認したら、こうなってました!これって……ですよね⁉︎
    まっっっっっったく、気付きませんでした…想定外、穴ですね…。
    裏側を試しに歯で引っ張ってみると、綺麗にスパッとなりました!
    やぶむ様のおっしゃる通りな気がしてきました、なんかすごく納得しました!!!ちょっと、感動してます泣。
    子供なのに、こんな力あるんですね。甘く見てはいけないということが、どういうことかよくわかりました。
    教えて頂きありがとうございます!1つ学習しました。感謝致しますm(_ _)m

• 5月11日