※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛が続き、赤ちゃんのお世話が難しいです。頭痛はいつおさまるでしょうか?

帝王切開後の頭痛(硬膜穿刺後頭痛)が術後2日目からあり、3日たっても治りません。
いつ治るのか不安で不安で…
傷口よりも頭痛のがしんどいです( ; ; )( ; ; )
横になっているとおさまり、起き上がると10分も経たないうちに猛烈な頭痛…
気が滅入ってしまいます😭
頭痛が起こると、赤ちゃんのお世話もまともにできません( ; ; )硬膜穿刺後頭痛になられた方どのくらいの期間でおさまりましたか…???

コメント

初めてのママリ🔰

私も頭痛とそれに伴った肩こりが酷すぎて、シャワー室まで廊下を這っていきました😥💦
赤ちゃんのお世話もしばらくは無理で、3日目までは預かってもらいました!
しっかり睡眠を取って、ご飯も食べると4日目からは徐々によくなり、退院する頃には頭痛もなくなってました!☺️

ただ1ヶ月はたまに痛くなったりもあったので、一応頭痛薬貰っててよかったと思いました💡

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

回答ありがとうございます!
    私もです😭頭から首肩にかけて重く、耳鳴り?みたいなのも…
    赤ちゃんのお世話もまともにできないので悲しくて😭
    明日退院なのにまだまだ激痛😭ロキソニンも効きませんでした😭
    いつまでこんな頭痛…と不安です😭

• 1月12日
MILK

病院で鎮痛剤出してもらえませんか?
私は授乳すると頭痛がしたのて、処方してもらってました!
飲むと楽になりましたよ!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

回答ありがとうございます!
    ロキソニン飲んでも効きませんでした😨 硬膜穿刺後頭痛は薬が効かず、日にち薬&水分をたくさんとる&横になる、だそうで…ひたすら横になりながら水分を摂取しています😰
    授乳痛いです!下を向くとガンガンゴンゴン😭なので添い乳であげています😰💦💦

• 1月12日