※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保健師に肥満の心配をされ、完ミに変えたが、体重が増えて悩んでいる。肥満を避ける方法は?ダイエットはできる?

保健師さんにミルクは肥満児になると言われてしまいました。薬を飲まなければいけないため最近完ミに変えたのですが、今更混合には戻せません。今は一日800-900mlほど飲んでいて体重は1kg/月で増えました。たしかに完ミにしてから肉付きは良くなりましたが肥満児にしないためにはどうしたらいいのでしょうか?ダイエットなんて出来ないですよね??😅😅

コメント

体質だと思います。ミルクで必ず肥満になるとは限りませんよ^ ^

すごい偏見だと思います笑。
うちの子たち皆ほぼ完ミですが、息子たちはずっと身長も体重も平均ど真ん中ですし、娘は細めですよ!

A☻໌C mama

いやいや、ミルク育児だからといって肥満児にはなりませんよ😅その保健師さんの知識は間違っていますから、信用しなくて大丈夫です!ミルク缶の用量を守っていれば肥満児にはならないので、安心してミルク育児をしてくださいね✨

1姫1王子

ミルクで肥満児になるようならミルク販売停止になってますよ!
保健師はプロだからこっちも真剣に話を聞くのに、古い迷信みたいな情報で母親を困らせないでほしいですよね。
母乳は好きなだけ飲ませてとよく言いますが、ミルクでも好きなだけ飲ませてという小児科医もいるくらいです。
肥満なんてことないと思いますよ。
動き始めるとシュッとしますし、そんなに気にせず楽しく子育てしてくださいね。

ミルクでも母乳でも飲ませすぎたら太りますよ😅
うちは生後1ヶ月で完ミにしましたがずっと細めです😊‼️

もちゃ

ミルクを缶に書いてある規定量?よりもはるかに上回ってずっと飲んでいると太っていくのかもしれませんが、なかなか規定量すら飲めないです(笑)
安心して飲んで下さいね💓

ママ

今どきそんな事言う保健師さん居るんですね…💦
全然気にしなくて大丈夫です☺️

もんちべりー

そんな保健師さんの言うこと真に受けなくて良いです!
泣いたらミルクみたいな極端な量をあげなければ大丈夫ですよ。
逆に母乳でもいっぱい出る人は赤ちゃんだいぶ太ってますし。

息子は2ヶ月から完ミですが、いっぱい飲ませてもずーっと成長曲線の下のライン上ですよー😂大きくなってほしくて完ミにしたのに🤣

ミルクを飲ませるのは長くても1歳前後ですし、飲まなくなる頃には歩き出してて運動量も増えますので、肥満児になるかどうかはどちらかというと離乳食や離乳食終わってからの食事だと思います💨