※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
妊娠・出産

29週で切迫早産で自宅安静中。一人で過ごすのが辛くて落ち込んでしまいます。安静な時の過ごし方や気持ちの切り替え方を教えてください。

切迫早産で自宅安静になりました。
現在29週です!!

毎日寝て過ごしていると、赤ちゃんの為とはわかっていても体は元気なのに何も出来なくて落ち込んでしまいます(>_<)
開き直って、ゆっくりゴロゴロしようと思ったのですが時間が立つのが遅く感じ、一人で過ごすのが苦手な方なので、だんだん気持ちが落ち込んでしまいます( ; ; )

安静にゴロゴロするのが今の私の仕事だからって主人や家族など周りの人に助けてもらって本当に感謝しています( Д ) ゚ ゚
あと少しなのに、私一人だけブルーになっててこんな気持ち切り替えたいです(>_<)

自宅安静の時はどうやって過ごしていましたか?気持ちの切り替え方などあれば教えてください(>_<)

コメント

ざべるーん

友達はパズルしてましたよ‼︎

rio☆

パズルですか!!
今までやった事のない事に挑戦してみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)

しぇりー

14wの頃切迫流産で一ヶ月寝たきりでした。
トイレ、食事、シャワー以外は何もしてはいけませんでした。
27wの今も運動は一切禁止ですが、家事やお出かけ程度なら許可を得てます(^^)

最初は全く体力消費しないので夜全然寝れずにイライラしたり、
今まで共働きだったのですが旦那だけ朝早くから夜遅くまで仕事で帰宅後は家事までやってもらって本当に申し訳ない気持ちになったり、
お腹の赤ちゃん大丈夫かなと不安になったり
鬱になりそうでした。

でも、産んだらゆっくりする時間ないと思い
それからはDVD観たり、音楽聴いたり、ゲームしたり、漫画読んだり、たまごクラブなど読んだり、
産まれたらこれ着せたいとか旅行したいとか先のこと考えたり…

本当にゴロゴロして過ごしてます!

しおんママ

私も同じく切迫早産で、自宅安静になった時期がありました。裁縫が好きだったので、ネットで生地を買って、生まれてくる赤ちゃんにスタイなどを作っていましたよ♪

rio☆

夜寝れないです!!!笑
鬱になりそうな感じわかります(>_<)今までこんなに長く一人で過ごした事がなかったので…

先の事を考えると気分転換になりそうですね♪ありがとうございます!

rio☆

私凄く不器用で…笑
お部屋のインテリアとか不器用なりに赤ちゃんの為に何か出来ることを考えたら良さそうですね(*^_^*)

rio☆

働いてる時は家に帰りたいっておもってたのに、いざこの環境になるとしんどいですね´д` ;笑

お勧めのDVDとかありますか?♪

りぼん

その気持ちわかります!
私も切迫早産で自宅安静のときは、一日が長くゴロゴロして楽なはずなのに退屈で落ち込みました。

私の場合は、普段読書なんてしないのにネットで本を検索して本を親に買ってきてもらったり、ドラマのDVDを一気に借りて一気に見たり、たまごクラブではなくひよこクラブを買って赤ちゃんとの生活を予習したりしてましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)あとは携帯ゲームしたり昼寝したりですね。

赤ちゃんが生まれて、忙しくなった今、自宅安静でゴロゴロしてた時間もとっても貴重な時間だったと思ってます♡

ガチャピン

私は出血して
昨日まで寝てばっかりいました
旦那と二人暮らしなんで
旦那や実家の母に助けてもらってましたが、体は元気なのに
辛いですよね?
映画みても気休めにしかならず
昼寝とかしちゃうから夜ねむれず( ・∇・)でも、赤ちゃんのためと思うと我慢できました☆
まだ出血してるので動きまわれないですけど?
我が家は旦那と二人暮らしなんで話し相手がいなくて
旦那が帰ってくるのが待ち遠しい今日この頃です(ノ´∀`*)
赤ちゃんのためと思ってお互い
のりきりましょうヘ(≧▽≦ヘ)
15週の私はまだまだですけど?赤ちゃん守れるのはお母さんだからって最近とくに思います✨

rio☆

ホント!!外に出たいってこんなに思った事ないです(笑)

ジブリはお腹に良さそうですね♡

rio☆

きっといまの退屈な気持ちがいつかは貴重な時間って思えるんですよね(>_<)
今はそれがわからなくてモヤモヤしてしますが、赤ちゃんが生まれてきた時の事を考えて過ごしてみます*\(^o^)/*

rio☆

出血大丈夫ですか( ; ; )?
スポーツと出かけるのが好きだったので、家で何をしていいかわからなくて困りました´д` ;
私も旦那が帰ってくるのが待ちどおしくて仕方ないです!笑

赤ちゃんを守れりのは私だけですもんね♡

同じような気持ちの方が沢山いて凄く心強いです!!
ありがとうございます(*^_^*)

みずきてぃ♡

私はつわりがひどく仕事も辞めて実家に戻りとにかく寝てました(笑)
毎日、携帯か録画したドラマなどを見るだけで暇でしたが、体調が悪く何も出来ませんでした。
でも、今しか休めないし思う存分休んでます(笑)
ゆっくり過ごせる贅沢なんてこの先ないので今までやりたかったことやるのが1番かと!
節約料理を考えたり
スーパーのサイトみたり
家電や家具のサイトみたりと
そんなことしか(;゚∀゚)

ブニャンママ

4歳娘時7ヶ月から安静と言われ2ヶ月間安静してました。
旦那さんに連れててもらい見たかった映画やドラマ借りて見たり古本屋で読みたかった小説や漫画買って読んですごしました。

rio☆

確かに、、贅沢な時間なんでよね´д` ;
この機会に育児の勉強とかもいいですよね★

rio☆

家に旦那の漫画が沢山あるので読んでみようと思います(笑)案外面白いかもしれないですよね!

まどれーぬ

35wの妊娠です( ^ω^ )

私も7ヶ月の頃から切迫早産で二週間入院、退院してからもずっと自宅安静の日々です☆

ほんと旦那や家族に頼りきりで申し訳なくて何も出来ない自分に落ち込みますよね!お気持ちすごくわかります!

でもネットとかで色んな先輩ママさん達の体験談とか読んだりしたのですが、産まれたらゆっくりDVD見たり漫画読んだりなんて自分の時間は無くなるから、今はそうなる前に赤ちゃんがプレゼントしてくれた貴重な時間だと思って、思う存分ゴロゴロゆっくり好きな事して過ごせば良いんだよ(^^)ってどなたかがおっしゃっててなんかちょっと気が楽になりました☆

何も出来ないように感じても、お腹の中で1人の人間を育ててるんですから、大仕事してるんです!(^^)

多分、rio☆さんも私も、もう少ししたら今の安静生活が嘘のような忙しい育児生活が始まってますよ♪♪その前の最後の充電期間だと思って心穏やかにお腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしましょ♡( ^ω^ )

rio☆

赤ちゃんがくれた貴重な時間ですか(>_<)!!きっとそうですよね!
あの時もっとゆっくりしておけばって思うんでしょうね(*^_^*)