※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
ココロ・悩み

出産後に不安定になり、精神科受診まで時間がある。再び産後うつになる可能性が心配。

先日出産し、明日退院します。私は1人目のときに産後うつのようになりました。関係のよくない親のもとへ無理に里帰りさせられ、毎日死にたいと思っていました。その後、割愛しますが色々あって実は以前から統合失調症だったことがわかり、統合失調症治療にむけて現在も服薬しています。

妊娠~産後の今までは服薬のお陰かとても安定していましたが、退院を明日に控えた今になって急に不安定になってきました…
なんでもないのに急に昔のことを思い出して泣いたり、子どもに危害を加えるのではないかという妄想で頭がいっぱいになったりです。

次に精神科を受診できるのは4週間後です。それまでにどうしても悪化してしまったら行こうとは思っていますが、また産後うつのようになってしまう可能性が高いのでしょうか…?
統合失調症と産後うつのダブルパンチはきついです💦

コメント