※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、初節句でどんなお雛様を選ぶか悩んでいます。猫がいるためコンパクトなものが良いと考えています。おすすめのお雛様を教えてください。

9ヶ月の娘を育てています😊
第一子で今年のひな祭りが初節句なのですが、どんなお雛様にしようか迷っています🎎🌸
猫がいるので卓上またはケース付きのコンパクトなものが良いなあと思っているのですが、良ければみなさんのおすすめのお雛様を教えてください✨

コメント

さくら

先日購入してきました!✨

うちもペット買っているので何かの上に乗せて飾れるもの…と思って奥行30cmぐらいのカラーボックスの上でも飾れるサイズにしました!
ケース付きや漆塗り系のは写真撮ったときに光っちゃったり、反射して撮ってる自分の姿が写るのが嫌でやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです💡
    コンパクトで良いですね😊
    ちなみに本格的な日本人形ですか?
    今は日本人形の他にも素敵なのがたくさんあってそこでも迷っていました😅

• 1月12日
  • さくら

さくら

置き場所に困るといずれ飾らなくなりそうで😅(笑)
    そうです!普通のよくある日本人形にしました!
    木目込とかリカちゃんみたいなお人形とか今っていろいろありますよね💦(笑)

個人的な意見になってしまいますが、、
    なんか安っぽそうに見えてしまったのと、子供が小学生とかになったときに友達が家に来て木目込とかの雛人形をみてなんか変~って言われちゃったり、自分の子が他の家に遊びにいってみんなのうちに飾ってあるのとうちのは何で違うの?ってなったら可哀想だなと思って王道の日本人形にしちゃいました🙄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂笑
    私の時代のお雛様はとてつもなく大きかったので出し入れが大変だったので💦
    今は本当にいろんな雛人形がありますよね💡
    今のところ可愛いなと思ったのはちりめんのお人形とつるし雛だったのですが、日本人形と比べたら華やかさはないかもですね☺️
    大きくなったらお友達と見せっこするかもしれないのも念頭においてもう少し悩もうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月12日