※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

小学生以上のお子さんを育ててる方で、子供が自分の希望の性別ではなか…

小学生以上のお子さんを育ててる方で、子供が自分の希望の性別ではなかった方に質問です。

私は妊娠前も妊娠してからも、ずっと女の子希望でした🎀
安定期に入るあたりから真剣に、性別どっちだろう?

男の子の方が将来優しいとか言うし、女の子はおませだから、ママママって近寄ってくれないんじゃないか。
大きくなっても、男の子の方がコミュニケーションとりやすいんじゃないか、、、。
と思い始めて、

先日女の子とわかりました!
もちろん、かわいいだろうし最初の希望通りなので嬉しいのですが、なぜか男の子の赤ちゃんの写真とかみると、男の子がよかったのかも、、、と、変な感情に。

希望通りの性別じゃなかった方、結果子育てしててどうでしょうか😢

コメント

さらい

楽しいし、知らない世界が広がりました

自分が女なので、男の子はよくわからないなーって思っていましたが、男の子めっちゃ可愛くて毎日楽しいです😄✨女の子も可愛くて楽しいと思いますよー👍

• るん

るん

希望でなくても、産まれたらかわいいですよね☺️
    女の子が嫌というわけではないのですが、きっと無い物ねだりですね😢

• 1月12日

退会ユーザー

ホントどっちでも我が子はかわいいので、たくさん愛してあげてください😉❤️

• 1月12日
  • るん

るん

ありがとうございます😊
    こんな悩みがあるのに、既にガルガル期で、、、
    私と旦那以外に抱っこもさせたくないなぁ、、、って思い始めてます😅

• 1月12日
二児のママ

うちは上が男の子で下が女の子なのですがどっちも可愛いですよ!

上が2歳の時周りの子とか見て女の子のが大人しいなって思いました!

• るん

るん

男女ともお子さんみえるんですね☺️

やはり女の子の方が大人しいんですね!
    たしかに、いとこの子供も女の子と男の子だとテンション違います!☺️

• 1月12日

小学生以上ではないですが…
私も1人目のとき同じ状況でした!
妊娠前は女の子がいいと思っていたのですが、いざお腹の子が女の子だと分かると、やっぱり男の子の方が…と思いました🤣
1人目の子はもうすぐ3歳になりますが、もう可愛くて可愛くて仕方ないです❤️確かにおませさんですが、うちの子はママ大好きで一時期は口を開けば「ままだいすき❤️」でしたよ😊

今思えば、一種のマタニティ ブルーのようなものだったのかな?と思います。
産まれたら絶対可愛いので大丈夫ですよ👍🏻💕

• るん

るん

そう言ってもらえたら安心します😢
    一種のマタニティブルーなのかなと私も思っちゃってます😢

うちも、ママ大好きになってもらえるように頑張ります❤️

• 1月12日
yuyu

小学生以上ではありませんが、年長の男の子を育ててます👦🏻この子は旦那の連れ子で本当の私の子ではありません。私の思い描いてた家族構成は女の子3人で(私が三姉妹だったので)男の子を育てるなんて思ってもみませんでした。正直男の子の好きな物なんて知らなかったし戦いごっことか仮面ライダーとか全然興味なかったので不安しかありませんでした。でも本当に息子は優しくてママだいすき!て毎日言ってくれて男の子育てるのも楽しい!て思えました。2人目は女の子が産まれてまた男の子とは違うところがあるんだろうな、と今からワクワクです😊そして息子は妹溺愛してて本当によかったです!