※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が一人でお風呂に入れる年齢について相談です。溺れる心配があるので様子を見ています。何歳から一人で入れさせていいでしょうか?生理中は別々に入浴しています。

子供一人でお風呂は何歳から入れてますか?

今上の子は一人で体や頭を洗って浴槽に浸かるまではしてくれますが、念の為私が脱衣場からチラチラ様子を見ています。もし浴槽内で滑って溺れたら危ないので💦

何歳くらいになったら様子を見なくても一人で入れさせていいんでしょうか?

普段は一緒に入りますが生理中はあまり血とか見せたくないのでその時だけ別で入ります💦

コメント

ひいらぎ

わたし年少の時一人で入ってましたが、歌を歌うように言われてましたよ😊今思うと母親頭いいなーと思います🤣

  • mi

    mi

    歌をうたう!なるほどです!✨それなら少し目を離しても大丈夫ですね!今度から歌わせます😆

    • 1月12日
ゆき

上が5歳ですが、
まだまだ一緒に入っています!
下の子も入れて3人で
毎日入ってますが、
生理中は
「ママの足から血が出ちゃってて
ごめんね」と言って
ごまかしています😂

私は早くても
小学校に入ってからかなと
思っています💦
湯船広くて怖いので😭

  • mi

    mi

    やっぱりちょっと不安ですよね😅うちは多分血を見たら、ケガ?!どこから!?いつ!?早く絆創膏はって!!😭とめっちゃしつこく聞いてきそうで💦

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき


    うちの子は血が出ているのは
    足からって言ってるのに、
    足のどこ!?見せて!!と
    言ってきますよ😂
    なのでうまーく
    おもちゃとかで交わしています(笑)
    子供は何で何でが多いので
    仕方ないですよね😂
    説明して分かればいいですが、
    まだ5歳では生理のこと
    説明しても
    分からないですもんね💦

    • 1月12日