※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

義実家での帰省が疲れる。義姉の子供と我が子のケンカが多く、義父の発言にショック。息子を比べられたくない。息子に独り占めの時間を。

質問ではなく、ただのボヤキです。。

義実家の帰省、、みなさんいい人達なんだけど、やっぱりヤダな。。

義姉の子供達が、毎回合わせて泊まりで来てくれるのだけど
もう、それで子供達のケンカも多く…
気が休まらない…

うちの子、気性が荒いし我が強いので、親としても悩んでいたところで、、
息子と義姉の子で一悶着あった後の義父の言葉…
「◯◯(義姉の子で、直前に息子とやりあった子)はいい子だなぁ、穏やかで」

悪気なくポロっと出た言葉だとは思うけど、
なんか、気性の荒いうちの子を否定されたようでショックでした…

生まれ持った性格の違いも大きいし、息子も、いいところはたくさんあるんだけどな…。

ケンカとかのイザコザがあって息子を叱るのもやだし、そんな風に比べられたりしたくないし、、
今日は義姉家族が泊まらず帰ってくれますように…

近くに住んでいていつでも義実家に来れるしいつも来てるんだから、たまには息子に独り占めさせてくれてもいいじゃないか…

コメント

うちも、子供が義弟の子をいじめたりしてしまいます...!

で、周りから乱暴者だとかいわれますけど、私は半分は旦那の血が入ってるんだし、4分の1は義父血だって入ってるんだしその分はお前のせいだからな、と思っています。

うちの子が悪くても、何気ない言葉でも他の人に言われると嫌な気持ちになりますよね、、、

• もりりん

もりりん

返信ありがとうございます!

確かに…!!そう言うお前らの血も入ってるんだぞ!!って感じですね。
    その発想はなかったので、だいぶ気が楽になりました。

ほんとそうなんです。
    相手に悪気はなくても、嫌な気持ちになってしまいます😂
    はぁ、今日も結局泊まるみたいですけど、このまま何事もなく穏便に一日終わって欲しいです。。

• 1月12日