※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊娠・出産

逆子でなくても、膀胱やお尻で胎動を感じることはありますか?最近大きい胎動はお臍周辺で感じるが、もにょもにょやドンという胎動が膀胱周辺で感じるので、再び逆子に戻ったか心配です。

逆子でなくても、膀胱やお尻に胎動を感じる事ってありますか??
この前の検診で、逆子は治ってたんですけど、最近また大きい胎動はお臍らへんであるのですが、もにょもにょした胎動や時々ドンっていう胎動が膀胱ら辺で感じるので、また戻っちゃったかな‥と心配です💦

コメント

ミロ

私も3週間前の検診で横位と言われていましたが、最近はおへそ上でも感じていて、膀胱の辺りでも感じていたので、これは逆子になったかな…と思っていたら、先週の検診ではちゃんと治っていました👶🏻
ただ、まだ膀胱辺りで感じているので、聞いてみたところ、赤ちゃんがバンザイしたり、手でパンチをしているからとの事でしたよ♪だから、ちぃみぃさんの赤ちゃんもパンチを繰り広げてるのかも…!?
暴れまくりですね😅💧

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

バンザイ🙌めっちゃ可愛いですね😍
    やっぱり逆子でなくても、膀胱らへんで胎動感じることもあるのですね!
    そう思うと、本当に暴れん坊ですね笑 元気に生まれて来てくれればそれで良いのですが☺️
    少し安心しました、ありがとうございます💕

• 1月12日

いつも胎動は膀胱やおしりあたりで感じていました🔆
同じく、ドンッという力強い胎動です😅
その度、逆子かな?と思いましたが、検診では1度も逆子と言われたことがなかったです☺️

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

1度も逆子と言われたことないんですね!!
    逆子の時はよくお尻の方で胎動を感じていたので、「あらら‥また戻っちゃったかな💦」と思ってたのですが、逆子でなくてもお尻辺りで胎動感じてらっしゃったと聞けて、少し安心しました💕
    次の検診まで、心配し過ぎず過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
し

私は32週くらいまではくるくる回ってました💦
でも逆子体操を心がけて、生まれる時には無事に治ってました!

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

やはり32週ぐらいまではくるくる動き回ってるんですかね💦
    私は今31週なのでまた逆子に戻る可能性はあるってことですよね😭
    私も治ってくれるように言い聞かせとお灸を引続き頑張ろうと思います!

• 1月12日