※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在義母と同居しており、色々と険悪になり別居をしたいと、夫に言いま…

カテゴリーが合ってるか分かりませんが、長文失礼します。
現在義母と同居しており、色々と険悪になり別居をしたいと、夫に言いましたがそれなら離婚といわれています。
現在は戸建て住まいで、1階を賃貸で貸しており、2階にリビングとリビング続きの部屋(ここで私と娘は寝ています)と義母の部屋があり、3階の一部屋を夫が使っています。
以前義母ともめたときに、1階の賃貸があいたら私たちはそっちへ移るとゆう話しになり、今回部屋があきました。
といっても間取は1kです。移るのは私と娘だけで、夫はそのまま3階を使い、朝ご飯や夜ご飯は一緒に1階でたべるものの、寝るときは3階へもどります。
その辺もなんだかな。。と思うのですが、一番きがかりなのは、1kとゆう狭い家で娘と暮らすことです。今は家で走り回ったりできるのに、とても狭い家になることが気がかりで。。自分だけのことを考えると、今義母とはほぼ会話もなく、顔もみたくないほどなので、同居は正直限界です。
1階に移ったら遊びにこなくていいみたいなことも言ってたので、上にあがることもしたくありません。
ですが、娘にとって狭い家で暮らすのって良くないのかと考えこんでしまって。。

皆さんだったら、我慢して同居をつづけるか、1kに住むか、どうしますか?

コメント

はじめてのママリン

なんていうか、狭いとか云々の前に、家族なのに同じ家?同じフロア?に住まないのってどうなの??って思いました。
それってご主人ともただの同居?(もしくはそれ以下)って思うのですが。

私なら我慢したくないし、1Kも嫌だし。離婚しかないなら、そっちの方向で話を進めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、そもそもがおかしいですよね。
    いずれかは離婚となるかもしれないです。💦

• 1月12日
ママ

今時同居してくれるお嫁さんなんていませんよ!
私だったら強気に出ます!
別居する。じゃなきゃ離婚っていいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同居の大変さを理解してもらえずつらいです💦
    子どもがいなければ即離婚したいです。。

• 1月12日
39110

この先、義母さんとの関係は修復出来そうにないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです、、同居してるかぎり嫌いになる一方で。。

• 1月12日
あんまま

それってご主人は妻より母をとるって事ですよね💦
険悪になった理由にもよると思いますが、私だったら自分を1番大事にしてくれないなら離婚でいいです…
家の狭さよりママとおばあちゃんの不仲、パパの反別居状態のほうが問題だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね、、子供がいるので離婚は避けたいのですが、逆に悪影響になることもありますよね😞💦

• 1月12日
カナデ

旦那さんともう一度話し会って見た方がいいと思います。

旦那さん、はじめてのママリさんが
限界を感じているのに、同居解消=離婚って。なんだか子供の事もママリさんの事も
簡単に考えていそうで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か喧嘩になるたび離婚といわれるので、話し合いにならず。。私も子供がいなければ離婚したいです😞

• 1月12日
真面目なキツネ

寝るときだけ旦那さんが別の部屋で寝るだけで、
普段は一緒に過ごしてますか?
家族の時間を持ってくれててお子さんの面倒を見てくれてますか?

子供のために離婚は避けたいとのことですが、それは金銭面ですか?
それ以外なら
今の生活状況的にも形だけの父親って感じがしてはたしてお子さんのためなのか疑問です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も寝るの別で、他の時間は一緒にすごしてます。土日もどこかでかけたり、子供のことはとても可愛いがっているので、やはり離婚して父親がいない子にさせてしまうのは気がひけます。
    もちろん金銭面的にもすぐは離婚できない状況ですが😞

• 1月12日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

それならただ寝るときだけ部屋が別ってだけですよね💡
    ちなみにうちも寝るときは旦那は別室で寝てます!

ただ旦那さんが別居するなら離婚だというほど反対する理由は何ですか?
    離婚といえば思い通りになると思ってるんでしょうかねぇ🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とも色々喧嘩したりして、無理と思ってるらしいです。性格の不一致とか自分が色々我慢してるとかそんな感じです。なので実家をでてまで私と暮らそうと思わないそうです。あとは親に甘えてるのもあると思います😞

• 1月12日
ママ

離婚って言えば黙ると思われてるだけだと思います。
少し強気に出てみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、でも本気で離婚したそうです💧
    私もそうなってもいいよう備えようと思います😞

• 1月13日