※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

男の子の名前を"いつき"とする漢字に迷っています。候補は唯月、惟月、偉月。唯月は読みづらいか悩んでいます。画数や印象について教えて欲しいです。

名付けについてです!
男の子の名前で"いつき"という名前にしようと思っているのですが漢字で迷っています😣

男の子なので画数のいい漢字がいいかな〜と思っていて、今のところの候補が
唯月
惟月
偉月
です!
1番は唯月なんですが、ゆずきって呼んでしまうかな?とか読みづらいかな?と迷っています🥺

ぱっと見やっぱり読みづらいでしょうか⁇
もしよかったらどういう印象か教えて頂けると嬉しいです✨
みなさんは画数とかは結構気にされましたか?🥺

コメント

N

月の字は女の子ってイメージがありますね💦

我が家は画数気にしなかったですね~。男女がわかりやすい名前で、読み間違いのないような名前を選びました!

• りのあ

りのあ

確かに女の子っぽいイメージもありますよね‼︎

画数は気にしない人と気にする人が分かれますよね😵
    でも最終的にはやっぱり納得できるいいと思う名前に決めるのが1番ですね☺️

• 1月12日
ちび

うちは偉月くんです❣️
中々見ないので嬉しくてついコメントしてしまいました😆

知り合いの子供が唯月くんで確かにゆずきくんかな、って思う方が多いみたいですが全然ありだと思います😊
総画数は結構気になったので色々調べました!

• りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎ 中々いないですよね☺️あまり被らないってゆうのもいいなーと思いました‼︎

ありですかね?周りにいる方の意見を聞けてよかったです😭✨読み間違いもあるだろうし、迷いますがちびさきさんの意見、参考にさせて戴きます😍

• 1月12日
となりの奥

仰る通りで1番目はゆづきと読んでしまわれることが多いと思います。
惟月、偉月は読めます。
ただ月は女性のイメージです。

• りのあ

りのあ

惟月と偉月は読めますか‼︎よかったです😊✨
    月が女性のイメージって結構多いですね‼︎確かに、そうゆうイメージはありますよね😵

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

偉月くんがこの中だと1番男らしいです💓

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    私も男らしいなーと思うのは偉月でした‼︎
    旦那も偉月いいと言っていたので、偉月もかなり迷ってきますねー😆✨

• 1月12日
じゃじゃ丸

唯月:ゆづきで女の子と思った。中性的な名前の選択肢としてありではあるが、好みが分かれそう。

惟月:読める。しかし意味が薄い感じがする。この中では変換が大変そう。

偉月:読める。しかし偉の字は「偉い」というイメージが強く、おこがましさから苦手に感じる人が一定数いると思う。名前負けのリスクもある。ただ、大きく立派など、良い意味のある漢字なので、好みの問題。

• りのあ

りのあ

とても詳しくありがとうございます‼︎
    確かに‼︎とゆう感じでした✨
    中性的な感じは私はいいかなと思いましたが子供はどう思うかですよね🥺
    旦那が意味のある漢字がいいと言っていたので惟月は意味が弱いかなと思いました😣
    偉月は、旦那が気に入っていたのですが私も偉人とかのイメージが強かったので最初はちょっと…だったんです😭
    名前負けは考えてませんでしたが確かに‼︎ですね!
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 1月12日
なち

偉月くんかっこいいです!

• りのあ

りのあ

偉月くん票が多いです、なんだか偉月に傾いてきました…笑
    でも1番かっこいいですよね😊✨ありがとうございます😍

• 1月12日