※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲があり、食べさせたいが母に拒否され、ベビーフードを与えたが、迎えに来てもらうか悩んでいます。

息子が今朝、39.4℃の発熱。
インフル陰性。
突発性発疹の可能性が高いとの事で、
薬の処方はなし。
たくさん水分を取って、
欲しがるなら食べさせてもいい。と言われています。

ちょうど実家に泊まっていたので、
息子の熱が下がるまで、
私と息子は実家にいる事になりました。

息子は、大人が心配するほど、
ものすごく良く食べる子供です。
偏食もありません。
風邪を引いても食欲がなくなる事はありません。

熱は高いものの、食欲はあり、
お腹を空かせているように見えました。

そこで母に「お腹空いてるみたいだから
何か食べさせるね。台所貸して」と頼むと、

「熱が高いのに食べたらダメ!
吐いたらどうするの?」と、
台所を貸してもらえませんでした。

仕方なく、持ってきたミカンとバナナを与えましたが、
しばらくするとまたお腹が空いているような
機嫌の悪さになってきました。

そして私のカバンをあさって、おせんべいを取り出し
「ん!ん!(これが食べたい!)」と言うのです。

おせんべいを食べるならお粥を食べさせてあげたいので、
もう一度母に台所を貸してくれと頼みましたが、
「高熱の子は食べたら吐くんだから
固形物はまだダメ!!!」の一点張り。

医者が普段どおり食べてもいいと言った!と説明しても
「あなた達3人を育てた経験から言ってるのよ。
息子ちゃんを吐かせたいの?可哀想じゃない?」と
言われて、それ以上聞いてもらえませんでした。

仕方なく、実家に余っていた9ヶ月〜の
ベビーフードを与えました。

あまりに息子が可哀想なので、
今晩旦那に迎えに来てもらおうかと思っています。
家に帰って、食べたい時は
食べさせてあげたいと思います。

皆さん、私は間違っていますか?

吐くと分かっているのにそれでも
食べさせたいの?吐かせたいの?と言われて
モヤモヤしています。


コメント

まい

娘も食欲はめちゃくちゃある子なので、突発性発疹のときも様子見ながらあげてましたよ💡
もちろん消化にいいものにしましたが(^-^)

お母様が育児していたときとは時代が違うので、なかなか難しいですよね💦

胃腸炎でもないですし、大丈夫だと思いますよ!

  • その

    その

    そうなんですね(TT)
    安心しました💦

    高熱の息子を車で長時間移動させたくないので、できれば母と折り合いをつけてここで看病したいのですが、、、
    難しいですね(TT)

    • 1月12日
まま

私の息子もこの前突破の疑いがあり、高熱がでていました。
普通に離乳食をほしがるので、あげていたら、すごい勢いで吐いちゃいました😭初めてのことでビックリしました😭

食べさせて吐かなければ問題ないと思います😭

  • その

    その


    それは大変でしたね(TT)
    私も子供の頃に、冬くんママさんのお子さんの様にたくさん吐いてしまったのでしょうか、、、

    息子を大事に思う気持ちはきっと、私も母も同じなのですが、なかなかうまくいかないです(TT)

    • 1月12日
。

高熱だから吐くとは限りませんよ😅うちの子たち40度とか割とよく出しますが熱で吐いたことないです。

全然食欲あるなら食べさせてあげてください✨👌
風邪はよく食べてよく寝て治せってよく言われるので(笑)

食べさせちゃダメなのは胃腸炎の時です🤮

  • その

    その

    そうですよね!治すのにパワーがいりますもんね!欲しがるのに食べさせてもらえないのが可哀想で可哀想で(TT)

    母がうるさいのは子育てで苦労をしたせいでしょうか、、、私が吐く子供だったんですかね?笑

    できれば熱が下がるまでは車で移動せずにゆっくりさせてあげたいので、母ともう一度話してみます。

    • 1月12日
めろん

食欲があって、病院でも食べさせて良いということなので、様子を見ながらあげます🙋
消化に良いもの、少し温めて✨

  • その

    その

    ありがとうございます(TT)
    ほんとはあったかい玉子粥を作ってあげたいのですが、、、💦

    高熱なのに車で連れて帰るのも可哀想なので、頑固母をなんとか説得したいです(TT)

    • 1月12日
メメ

先日インフルエンザで高熱出してましたけど、食べれるならどんどん食べさせてねーと医師からも言われていたので欲しがるようなら普通に食べさせましたが吐きませんでしたよ笑。
寧ろ3年間、高熱でも欲しがる日は食べさせてましたが吐いたことないです🤣
私ならそこまで分かってもらえないなら帰宅したいですね…。

まる

まさに昨日から高熱で、今朝パンを欲しがったのであげたらいきなり嘔吐しました🤮

食べても吐かないのならあげても大丈夫だと思いますが、消化にいいものの方がいいですね😊
熱で体力も使いますし!

うめさんは間違ってないと思います!
が、お母様の心配もわかります…。
ちょっといきすぎかなとは思いますが💦