※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

最近、授乳時に痛みを感じるようになり、歯茎が痛い感じがします。歯が生える前に授乳感覚が変わることはあるでしょうか?

今週で4ヶ月になる息子ですが、ここ数日、授乳のときの感触が変わってきたような気がします。
今までは痛みはなくただ吸われているだけだったのが、、挟まれているような感じというか、歯茎の主張が強いというか・・・ほんの少し痛いような感触です。
最初は息子のおっぱいの吸い方が変わったのかと思いうまく吸えてるのか心配でしたが、もしかしたら歯茎の中に歯ができはじめているのかもとも思いました。
歯が生える前って授乳の感触が変わったりとかはありますか?思い過ごしでしょうか?

コメント

うり

歯茎の中の歯は生まれた時点でありますよ(^O^)もしかしたら、歯が生えてきそうで痒いのかな?歯が生えたら授乳のとき噛まれるとか聞くので怖いですよね( ´・ω・` )

• j

すみません、言葉が変でしたね💦
    歯が生えてくる直前は歯茎の上の方までかたくなるって聞いて(>_<)新生児の頃は歯茎の表面がプルプルしてたので、、なんかうまく説明できずすみません。
    歯茎見たいんですけど最近なかなか見れないんです(T . T)

• 5月11日
緋樺俐

吸う力が付いてきたのではないかと思いますよ😄
歯が上下で生えてくると本当に噛み砕かれるほどの痛みが付いてきます😅歯が生え始めてくるときは、そこまで痛みが無かったような感じです😄
うろ覚えでごめんなさい🙇

• j

そうなんですね!ありがとうございます!
    上下で生えると大変そうですね、、こわいです(T . T)

• 5月11日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は、あまりの痛みに完ミにしました😄遊ぶ感覚でやられるので困っちゃいました😅

• 5月11日