※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タグ
ココロ・悩み

産前産後の言動が許せず、旦那や義実家に対する感情が消化できず悩んでいます。どうすればいいかわからないとのこと。

産前産後の恨みは一生。感謝も一生とよく言いますが、
私には旦那にも義実家にも産前産後にされた、言われたことが絶対許せません。
この事で旦那も義実家も大嫌いです。旦那には話して謝られましたがそれでも許せません。
そのせいで険悪になる事もありますし、出産から1年経っても頭をよぎりイライラします。
この感情をどう消化したらいいのか分かりません……。

コメント

一生ですから…
どうにも出来ないのかも( ; ; )

私も産後すぐに義母に
孫差別発言されて思い出すだけで
イライラします。
5年経ってもイライラしますもん。

えるさちゃん🍊

うちも妊娠中に義実家に住んでて妊娠中に結婚式挙げることになりましたが結婚式前日に招待する人について抗議されて二時間くらい義家族と話し合いさせられました。
これはなにがなんでも忘れられないです。
旦那に言うと根に持ちすぎと言われますがうざいので笑笑

えのき

うんうん💧本当に🙌私一生忘れないと思います

許さなくていいと思います。
私も同じような状況で忘れようと思っても忘れられません。
というか忘れようとするほど忘れられないので、諦めてます😔
相手も悪くて自分も悪いのなら少しづつ納得していくことできると思いますけど、、客観的に見ても相手が100%悪いと思うので、その事実と私のこの感情はもみ消す必要はないなって思ってます!