※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

最近、実母のことが嫌で仕方ありません😂実母はかなり適当な性格で、遊び…

最近、実母のことが嫌で仕方ありません😂

実母はかなり適当な性格で、遊びに行くと息子や娘に夕飯前でもおやつをあげたり、夜寝る前にアイス食べさせてたり、やめてと言ってもコッソリあげてたり。その上あんまり料理も得意じゃないので子供たちはほとんど食べません😂

娘は乾燥肌で今の時期すぐにボツボツが出てしまうので、こまめに薬を塗っていて、痒がる時は冷やしてねと言われているのですが、お正月に実家に行ったときにはあやうく痒い箇所を熱めの蒸しタオルで拭かれそうになり、そんなことしたら余計に肌が乾燥するしやめて‼️と言ったら、おもしろくなさそうな顔してました😂

そんな実母が、3人目産まれたら上2人を実家に連れて行って泊まらせようかな〜と言っているので、なに言ってるんだろこの人って感じになりました笑

そんなことするくらいなら、昼間ファミサポに見てもらう方がマシだし、義母のほうがよっぽどきちっとしてくれるし、そもそもそんなに信頼してませんよわたしは😂

しかも連れて行こうかなって、自分の子供じゃないんだから、親の許可取れよって思いました。子供たちはすでになにかを察して、特に下の子は赤ちゃん返り気味だから無理、わたしも実家に子供だけで泊まらせるのは嫌です、とハッキリ言ったら、子供は大人が思ってるよりしっかりしてるから大丈夫!戦場に連れて行くわけじゃないんだから。とかえってきました。

そうじゃなくて。あなたに任せるのが嫌なんです😂

妊娠中でイライラしてるからそう思うのかな?もう実家に連れて行きたくないし、実母に来て欲しくもないです😂

コメント

のの

なんとなくわかります!!
私も実母が習い事でフラダンスしてるんですが、娘ももう少し大きくなったらやらせようとさせてきます。
私はフラダンスとか全く興味ないし、子供がやりたいって言うことはやらせてあげたいですが無理やりだとイライラします😭
やってくれるのはありがたいし感謝ですが、なんか難しい所ですよね(T . T)
妊娠中だと余計なこと考えたくないですよね(T . T)カラダ大事にしてくださいね☺️

  • こけこっこー

    こけこっこー

    ありがとうございます😊
    親の考えも聞かずにされるとイラッとしますよね😂悪気がないから余計に面倒です❗️

    • 1月12日
  • のの

    のの

    悪気ないのはわかっててもイライラしちゃいますよね😹もー最近聞き流して頑張ってます😹😹お互い育児も頑張りましょうね(T . T)💕

    • 1月12日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    ありがとうございます😊
    近くに住んでないのが救いです💕笑

    • 1月12日