※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

ママ友が三人目を妊娠中で、そろそろ性別がわかる頃です。そのママ友と…

ママ友が三人目を妊娠中で、そろそろ性別がわかる頃です。
そのママ友とは家も近く、上二人が同じ年で同性ということもあり、仲良くしてもらってます。
我が家は昨年、三人目で待望の女の子が生まれました。ママ友も三人目は女の子!と切望しています。
もしママ友の三人目が男の子だった場合、どのような言葉をかければいいでしょうか?
私自身、人付き合いが苦手で他に友達があまりいないので、これからもそのママ友とは仲良くしていきたいのです。

コメント

その子の反応次第ですねー

どちらにしても、
そっかぁ、楽しみだね✨✨というリアクションにとどめておきます💦💦

• たーたん

たーたん

あまりあれこれ言わない方がいいですね。
    回答ありがとうございます。

• 1月13日
みゅーまま

んー難しいですよね…😂
私とは逆で男の子が欲しいのに元気に生まれた子はみんな女の子。
みんな性別同じで良いじゃ~ん😊なんて言われましたがモヤモヤ残りました😣

今となっては、3姉妹で良かったって思えるようになってきて大丈夫ですが産まれるまでは性別には触れてほしくなかったですね😅

• たーたん

たーたん

ほんとに難しいです。
    私自身、性別へのこだわりがかなり強く、二人目が男の子だったときや三人目が女の子で生まれるまでは、色々な人からのふとした言葉で傷つきました。
    なので、こちらからは性別は聞かないようにしています。もし本人から言われて男の子だったら、あまり話は広げず「赤ちゃん楽しみだね。」とだけ伝えようと思います。

• 1月13日

こちらからはあえてそこに触れずにまた話題にも出さず、本人に言われても「そうなんだ😊」くらいで話を広げなければ良いかと😊

• たーたん

たーたん

あまり反応薄くても失礼かな?とか悩んでますが、極力性別についての話はこちらからはしないでおこうと思います。

• 1月13日

上2人が仮面ライダーの映画みたい!
でも下はプリキュアがいい。

下はサンリオに行きたいというが
上2人は行きたくない!とか…

男女いればそういう悩みもあるよ?
お下がり使えないし😅とか

仲良ければ言うかも⭐︎
でも普通に、楽しみだね!
だけでもいいと思います⭐︎

• たーたん

たーたん

とりあえず、楽しみだね!とだけ伝えようと思います。

• 1月13日

「そうなんだぁ、お互い元気な赤ちゃんを産もうね✨」、でいいかと😌

• たーたん

たーたん

性別についてはあまり話は広げず、赤ちゃんが生まれてくるの楽しみだねってことを伝えようと思います。

• 1月13日