※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお粥や芋系の食べ物を食べられず困っています。同じ経験の方、対策はありますか?

離乳食について。今7ヶ月です。離乳食を始めて2ヶ月ほど経ち、形態をアップさせているところなのですが、野菜のみじん切りや豆腐を粗くつぶしたものは大丈夫なのですが、お粥や、芋系のでんぷん質のものはえづいてしまい上手く食べられません。10倍がゆでトロトロの時は大丈夫でした。
同じ方いますか?何か対策はありますか?

コメント

deleted user

うちもです🙋‍♀️
お粥はお湯を足して、さつまいもとかはとろみをつけてあげてます!

  • いちご

    いちご

    同じ方がいて安心しました。
    何でですかね。いずれ食べれるようになるんですかね、、、

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから食べれるようになりますよ😊
    口の中の水分持ってかれますからね😂もぐもぐして飲み込む練習中なので、ゆっくり進めてあげれば大丈夫かと思います💓

    • 1月12日
  • いちご

    いちご

    そうですね!ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!

    • 1月12日