※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵障害がない方で排卵誘発剤を飲んだ経験ありますか?副作用やクロミッドの内膜薄くなる点について教えてください。病院によって治療方針が異なり、人工授精を勧められたり、排卵誘発剤を検討しているけど薬に抵抗がある状況です。

排卵障害ないけど、排卵誘発剤飲んだりした方いらっしゃいますか?
副作用とかなかったですか?
クロミッドは内膜薄くなると聞きました。

病院によっては排卵障害ないなら排卵誘発剤は勧められず、人工授精を勧められました。

近所の産婦人科と不妊治療病院両方通ってるのですが、方針が違くて迷っています。
夫は人工授精に協力的ではないので、次のステップは排卵誘発剤なのかなと思っていますが、薬を飲むのに抵抗がありまして…

コメント

ママ

うちも排卵障害なく薬に抵抗がありクロミッドの一つ下、セキソビットをのんでました(^^)自然に近いみたいで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    セキソビッドは副作用なかったですか?
    注射等はせずに、セキソビッドだけでしたか?

• 1月12日
  • ママ

ママ

クロミッドで目がかすむという副作用でましたが、セキソビットは一切なにもなかったです^ - ^
    ずっと右排卵ばかりで妊娠しなかったのですが、セキソを飲み出して左排卵になり、妊娠にいたりました。
    先生もセキソのおかげだね!ていってました🥰 注射もしなかったです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院の先生に相談してみます!

• 1月12日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私はクロミッド 1回飲んで妊娠しました!
副作用は全くなかったです!

クロミッドは、排卵障害がなく飲んだ場合
3%くらい確率が上がるそうです😊
今まで原因不明の不妊でした!

上の方が仰られてる通り、薬は合う合わないがありますから先生に相談してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!クロミッド飲むと卵がいつくか育つのでしたっけ?

• 1月12日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

私は1個だけでした!
    右から排卵されるから、タイミングとってね〜って言われてタイミングとりました!

クロミッド は栄養があるので
    いつもは16日くらいで排卵されるのに11日くらいで育ちました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早く排卵するんですね!

• 1月13日