※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、流産経験ありで病院受診タイミングに悩んでいる。周期不安定で再度検査し、陽性。様子を見るべきか相談。

お世話になっています。妊娠検査薬で陽性が出ましたが、いつ病院を受診するか悩んでいます。

2人目希望しています。
もともとは生理周期28日でした。

11/23生理予定日でしたが、生理が来ず12/2に検査薬を使用すると陽性だったため、12/3に産婦人科を受診しました。
しかし、胎嚢が見えず1週間後に受診と言われました。
12/8に痛みと共に出血してしまい、1週間続いました。
(これが生理なのでしょうか…?)
12/9に受診すると、やはり胎嚢見えず化学流産の可能性が高いと言われました。
12/24に受診し、化学流産との診断を受けました。

1月初め頃に生理が来るのかな?と思っていましたが、
周期がよく分からなくなってしまい不安です。
そして、試しに今日検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。
前回の流産があるので、素直に喜べず…
また病院の受診のタイミングに悩んでいます。

やはりもう少し様子を見た方がよいのでしょうか?

似たようなご経験をされた方がいましたら、コメントいただけると幸いです。

コメント

わたしも前回生理が1週間弱遅れ、病院行こうと思った矢先に出血しました。
結局、12月4日に化学流産で生理が始まりました。
1月2日が生理予定日で今回陽性出たので16日に病院行く予定です!

週数だと6w1dです。
7.8wまで待つ方もいらっしゃいますが、わたしはそわそわでそこまで待てないのともし子宮外妊娠だったら怖いので…

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    化学流産で生理がきた日から数えていいのですね!

わたしもあと1週間待って生理が来なければ受診しようかと思います。
    前回、子宮外妊娠の可能性も言われ怖かったので心配なら早めの受診の方がいいですよね。
    お互い上手くいきますように。

• 1月12日