※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。寝る時や起きている時、布団などどのようにすればいいでしょうか。

生後1ヶ月(40日)の息子がいます。
この時期みなさん、どんな格好させてますか??
寝る時、起きてる時、布団など教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

なち。

関東に住んでいます(^^)
寝るときはメッシュの肌着と半袖半ズボンのカバーオールで、タオルケットで調整しています。
日中は暑いときは肌着だけ、外に出るもきはそれにカバーオール来てます(^^)

• SHU-

SHU-

なるほど〜(^^)
    なんだか、夜寝て暑くて汗ビチョビチョになってても泣かないから朝まで全然暑かった事に気付かなくて^^;
    参考にさせてもらいます\(^o^)/ありがとうございます😊

• 5月11日
はるわた

短肌着にコンビ肌着で寝かせてます(^^)そこにバスタオルをかけてあげてます

• SHU-

SHU-

今の時期は確かにそんな感じでよさそうですね\(^o^)/
    ありがとうございます😌✨

• 5月11日
はにょにょ

東北在住です!
1日中短肌着とロンパースで過ごしています(・∀・)
お昼寝の時はバスタオル+ブランケットをかけて、夜はそれプラス布団をかけています!

• SHU-

SHU-

お布団で調節ですね(^^)
    ありがとうございます☺️✨

• 5月11日
あきらプリン

長肌着に半袖ロンパースを着させています!
布団わ普通のベビー布団です⭐️

彩華0516

名古屋在住です٩( 'ω' )

コンビ肌着1枚にバスタオルかけています。

それでも汗でべたべたになったりしてるので授乳の時にこまめに身体を拭いてあげるようにしています。

寝るときは短肌着+コンビ肌着もしくはカバーオール+バスタオル+布団
起きてるときは上記から布団減らしてるだけです。
だいたいバスタオルで調節してます(^^)
家が風通しよくて涼しい方で、汗もあまりかかないです(^^)/