※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

子供の激しい咳が続き、吐いてしまうことがあります。医師に相談したが改善せず、大根蜂蜜も効果がない。同じ経験の方、どのように対処したでしょうか?

上の子の咳が酷く ずっと咳をしていてしすぎると吐いてしまいます 夜寝てる時もよく吐きます
みてるこっちが辛くて
小児科に行ってこのことを話したのですが小さい子はみんなそんなもんですよ一週間ぐらいしたらよくなると思うんだけどと
言われ なかなかよくならず
大根蜂蜜 とか飲ませたのですがよくならなくて
同じように咳が止まらなかった方何したら良くなりましたか?

コメント

A☻໌C mama

2歳の長女が同じような感じで、1度風邪をひくと咳が長引いてしまい、咳のし過ぎによる嘔吐がよくあります。娘の場合は、小児科の先生から小児喘息の気があると言われています💧風邪引いたらこまめに吸入に通院するか、自宅での吸入機の使用を進められてますよ🙌
もちろん、小さい子はちょっとした事でもすぐに嘔吐してしまいますし、小児科医でないと診断はできないので何とも言えないのですが…体質もあるかもしれませんね😅

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます
    風邪治ったばかりで 幼稚園から帰ってきたら突然咳き込んで鼻水はないのに 咳し過ぎて嘔吐してます
    胸の音はいいみたいなので何していいかわからずなんです⤵︎
    小児喘息の気があるんですね 辛いですよね!!!

• 1月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

胸の音はいいんですね、それだと対処が限られてしまいますね💦どうにか咳止めで落ち着いてくれるといいですね…。
    そうなんです、風邪引く度吸入に通うので中々大変ですが仕方ないですね😂

• 1月12日