※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊婦さんが車の運転について相談です。お腹が大きくなってきてしまい、車での運転が大変です。臨月近くでも運転していいでしょうか?

妊婦さんの車の運転についてです。
まもなく8カ月に入ります☺︎お腹もだいぶ大きくなってきました!そこで質問ですが、皆さんはだいたい何カ月位まで運転されてましたか?

今日久しぶりに1時間超えの長距離運転をしましたが、途中お腹が張ったり頻尿で30分おきにトイレ寄ったりで大変でした(´;ェ;`)

臨月近くでもスーパーに行くときなど車を使う予定ですが、お腹がすごく大きくなっても運転していましたか⁇

コメント

yuna*mama

元々車で30分程度の範囲しか普段から運転しないんですが臨月でも普通に運転してました(>_<)
近所のスーパーくらいなんてしょっちゅうでした(^^;;

AZU♬

本日の夜中00:01に出産した者です(笑)
私は毎日普通に運転してましたよ^^;
出産した日なんて
前兆も無かったので
陣痛の来る02時間前くらいに
近場にですが運転してました^^;

もちもち

今35wでもまだ運転してます。
でも前より安全に、スピードも落として急ブレーキとかないように気をつけてます。
あと、長時間や遠くへは運転しません。せいぜい一時間くらいにしてます(^-^)

☆みいこ☆

もうすぐ臨月ですが
普通に運転してます\(^o^)/
私の場合、助手席とかに
座ってたほうが気持ち悪くなってしまって。笑
地域がら車がないと不便なんで
どこに行くにも車です(*_*;
だから産まれるギリギリまでは
自分で運転すると思います(^^)w

マーゴ

コメントありがとうございます♪
スーパーくらいになると、どんどんお腹が大きくなっても行かないといけないですもんね(´・ω・`)
長距離はさすがに怖いので、近所周辺はわたしもすることにします!

マーゴ

おおー!(^O^)ご出産おめでとうございます‼︎しかも今日なんですね!
陣痛くる前まで普通にされてたんですね。シートベルトがもはや出来るか不安なくらいです(笑)なるべく近場にしときます!

マーゴ

コメントありがとうございます!
確かに運転の仕方には、だいぶ気をつかうようになりますよね(´− ` )♪急ブレーキをかけたときに、シートベルトがガクンってなると、赤ちゃんに影響があっても怖いですしね(´・ω・`)

マーゴ

コメントありがとうございます!
わたしの地域も自動車必須です(笑)お腹の大きさもですが、今日は尾骨が痛すぎて、助手席より運転して気を紛らしてました(T_T)!
臨月でも普通に運転できるのなら、様子みながらなるべく近場ですることにします♪

えりりりり*

予定日過ぎても運転してましたよ(^^)
田舎なので、車ないと病院にも行けませんでした…☻笑

pu☆

妊婦さんはあまり運転はお腹に良くないといいますよね(´ω` ; )とは言えスーパー行かないといけないですもんね(>_<)私は9ヶ月まで運転しましたがそれ以降は本当お腹がつっかえるくらいで運転出来なかったのでヨシケイに毎日の食材を配達してもらってました!無理はなさらないでくださいね♡赤ちゃんのためにも♡(*´ω`*)

A.T

私も臨月ですが、運転も助手席もほぼ毎日乗ってます🚙
車がないと不便な所なのもありますが…でも電車とかで動くよりも楽です。←個人的には。
確かに私も8ヶ月の頃はトイレ我慢できないくらいでした💦よくトイレ休憩してました。今はそこまでひどくはないです💡

y♡R♡s

産むまでしてました◡̈
高位破水からの出産でしたが、旦那は仕事だったので、自分で運転して病院に行きました。

出産の前の日も、片道1時間ほどの地元に遊びに行ってましたし、いつ破水してもいいように車にはバスタオル積んでました◡̈!

たーん

こんばんは♪

もうすぐ9か月ですが、
実家に帰るために2時間半くらい運転しています( *´艸`)
そろそろ危ないかなぁとはおもうので、9ヶ月に入ったらさすがに止めておこうかとは思っていますが…( ´⚰` )
ただ車がないとやっぱり不便で買い物も行けないので、産まれる直前までは近場だけ運転すると思います(´-ω-`)

るんるんママ

臨月まで運転してました!
ただ回数は少なくしていましたが、私の場合ストレス発散にもなっていたので*\(^o^)/*

マーゴ

おおー(⊃^ω')⊃!予定日過ぎてからもでしたか!すごい‼︎
車内で陣痛きたら…と思うと緊張しますね(>_<)!

マーゴ

妊婦さんは集中力も欠けることもあるので運転は控えめにって書いてあること多いですよね☹!
ヨシケイされてたんですね‼︎そうゆうときこそ配達がかなり便利ですよね〜(っ `-´ c)♡旦那さん説得してみようかな…(笑)

マーゴ

わたしも車はまだしも電車とか公共機関に乗ることが恐ろしくてなかなかできません(´;ェ;`)!
それにしても運転中の頻尿には困りました…(笑)トイレ行ったすぐあとに、また行きたい…と思ってコンビニ探すみたいなことをループしてました(笑)

マーゴ

出産の前兆がきてもご自身で運転されたのですね!尊敬します(´;ェ;`)わたしビビりなので、いざとなったとき冷静に判断できるか不安です…(泣)
でも常に車内にバスタオルとか入院準備は必要ですね!ぼちぼち用意しときます♪

マーゴ

二時間半ですか!!すごい(T_T)!今日1時間半しただけで、もう尾骶骨の痛みにかなり悩まされました(泣)
でもほんと車が生活において必要なので、仕方ないですよね(>_<)無理しない程度に判断して使っていきましょう!♪

マーゴ

たしかに天気いいときとか、夜にふとドライブしたいな〜の気分のときがあるので分かります‼︎☺︎
安全運転で息抜きします!