※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
妊活

11月末に初期流産し、生理が来ない状況で妊娠検査薬が陽性。前回と違う症状に不安。流産後のホルモンバランスについて相談。

11月末に6wくらいで初期流産、自然排出したんですが、先生から12月末か1月頭で生理が来るだろうと言われてました。
12/30に出血があったので生理が来たなと思ったんですが、ほんの少量で止まってしまい未だに生理が来ません。
前回の妊娠の時は胸の張りがすごくてチクチク痛むくらいだったので今回はそれがなく、妊娠はしてないだろうと思ってました。ただ風邪をひいてて咳がひどくて痰がらみの嘔吐や気持ち悪さはありました。
あまりにも生理が来ないからさっき念のため市販の妊娠検査薬で試したら陽性でした。その前に手持ちの海外製の排卵検査薬で試しても陰性だったので妊娠はしてないだろうと思っていたのでびっくりです。
ママリでよく妊娠検査薬反応すると排卵検査薬も反応するってよく聞くし、実際私も前回の時は両方反応したので、今回の妊娠検査薬の陽性がどうも信じられなくて😔
流産後はホルモンのバランス等崩れると聞くので反応したりするのか、そういった事があった方いますか?

コメント

mama

私は流産後しっかりした生理がくるまで陽性は続きましたよ。手術してないと余計、数値が下がるのは穏やかだと思いますよ。

• mama

mama

ちなみに結局しっかりした生理がきたのは2ヶ月後くらいでした、、それまで不正出血もありました。エコーで子宮の中は綺麗でもある程度数週いってると綺麗に流れてなかったりします💦そのあと結局私は手術をしてそのあと生理が来ました。

• 1月12日
  • もも★56

もも★56

返信ありがとうございます😊
    mamaさん、ちゃんとした生理が来たのは2ヶ月後だったんですね。それに綺麗に流れてなくてまた手術されたんですか😱それは大変でしたね😭
    私も自然排出で一応その後内診してもらって綺麗になってるとは言われたんですが不安になってきました😰
    近々病院に行ってみようと思います。

• 1月12日