※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

旦那の趣味について私は今初マタで、現在19wです😊不妊治療を4年半頑張り…

旦那の趣味について

私は今初マタで、現在19wです😊
不妊治療を4年半頑張り、やっと授かった愛しい子がお腹にいます。
とても幸せなのですが、、

旦那には趣味が2つあります。
卓球と、スロットです。
卓球は夫婦共通の趣味なのですが、
旦那は本気なやつで、
週に4回は練習に行きます。
だいたい平日3日、休日1〜2日って感じです。
試合も月に1〜2回はあります。

スロットは基本休日だけで、
月に3〜5回だと思います。
これはお小遣いの範囲内です。
卓球の方はお小遣いとは別途お金を出してます。

スロットは、早朝から閉店までなんてことが多いです。

結婚当初はスロットしてなかったのですが、2年目あたりから急にたくさん行くようになりました。
その時、赤ちゃんできたらやめてねとは言っていたのですが、なかなかできず、授かった今、その約束は忘れています。

今日、改めて、産まれたらスロットこんなに行けないからね〜できればやめてね〜
というと、

は?なんで?意味が分からない。

という返事でした。
私なりに、理由を述べました。
卓球もスロットもだと、ほとんど家にいない状態になるでしょ?
私と赤ちゃん2人ずっと家にいて可哀想じゃない?
子育ては一緒にしたいよ?
卓球だけにしてほしいな〜
卓球なら、大きくなったら一緒にやるかもだし、あなたも今真剣にやってることだし、、

とか、言ってみたのですが、
やっぱり意味が分からないそうです。

何故分からないのかが、分かりません。

他の旦那さんて、こんなに自分の趣味に時間を費やすのでしょうか?
産まれたら変わってくれればいいのですが、今日の話し合いの感じはキレていたので、
せっかく授かってとても楽しみなのに、
同時に不安です。

どういう風に言えば、理解してもらえるでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じ感じで困ってます。。

週1でフットサル、月1で釣り、友達と予定があったら麻雀。
きょんさんの旦那さんよりはマシかもしれませんが、、

好きなことわ辞められないのは幼稚なのでしょうかね?
親になる自覚がないのでしょうかね?

もう何言っても変わらないので、諦めてます。

すみません。アドバイスにも回答にもなってなくて🙏

R mama

とりあえず今の段階だと喧嘩になるので私なら産まれてから様子見ますね😅
旦那さんにもよりますが、うちは新生児の頃は全然子どものことはやってくれなくて😅その代わり、家事とかはやってくれていました🙆‍♀️
ですが、子どもが成長するにつれて面倒を見てくれるようになりました!
今思うときっとどーしていーかわからなかったのだと思います。

産まれたあと、しばらく協力してくれないようであればまた話し合ってみたらどーですか?😊
きっと、我が子は可愛いものなので変わってくれると思うけどなー👼💕

em

まあ辞めないと思いますよ。
休日を早朝〜閉店までスロットで潰すって相当じゃないですか?
できればやめてね〜なんかじゃぜっったい辞めないです😒

家に2人きりで可哀想とかではなく、育児は父親の勤めです。
しばらくスロットは控え、
きっちり育児に参加してもらいましょう🙋

なおこ

男性は父親の自覚が芽生えるのが遅いので、まだ辞めないと思います💦うちの旦那は産まれてからやっと自覚出てきたようで🤣産まれてからやっと家にいる時間が長くなりました、、、
あと自治体の両親学級ってありますか?それに一緒に行って、産後どれだけ父親が育児に参加するかで奥さんからの愛情度合いが変わってくるっていう話を聞いてやる気出してましたw
女性と違って男性は体の変化もないし、なかなか自覚芽生えるのは難しいそうです😭
赤ちゃん産まれて夜中寝れなくて、ボロボロになってる妻を見たら1日スロットになんて行けないはずです!!

私の旦那もスロット好きで会社の人と言った日には朝から夜8時半とかに帰ってきます
生まれたらそんなことはできない 今だけだと分かってるのかわかりませんが旦那には赤ちゃんのお風呂に入れてもらわないとともぅ話してます
分かったとは言うもののどこまで分かってるのか…