※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
サプリ・健康

産後半年が経ち151cm47キロから痩せられないです。理由は食べすぎです。…

産後半年が経ち151cm47キロから痩せられないです。
理由は食べすぎです。妊娠前は43〜44キロでした。
顔がパンパンすぎてほんとに嫌です。鏡を見るたびに自分が嫌になり、写真に写るのも撮った写真を見るのもデブ過ぎて辛いです。
妊娠前は甘いものとかそんなに好きでもなく、食べる量も我慢することなく適切な量で満足できていました。
妊娠して食べづわりで太って病院で怒られてから、ヘルシーなものならたくさん食べてもいい、とか、体重増えてないからご褒美にスタバの甘いフラペチーノ(妊娠前は甘いの好きじゃなく無糖のカフェラテとかを好んで飲んでいたのに、、、)とか、感覚がおかしくなりました。
産後は完母だからお腹すいてしょうがなくて、痩せたいのにパンをドカ食いしたりして痩せるわけもなく。
常に食べることばかり考えてしまいます。今日ちょっと我慢したから明日は食べても大丈夫、とか、前はそんなこと気にしたこともなかったのに今はそういうことばかり考えてしまいます。
インスタとかでもおいしそうなスイーツやカフェとかを検索するばかりで、寒いしまだ低月齢だから基本家の中にいることもストレスだし運動不足だし、youtube見ながらエクササイズとかしても鏡を見るたびにブクブクした顔と体に萎えます。
食べることばかり考えるのをやめたいです。何も考えずに適切な量を食べられるように戻りたいです。もう仕事復帰しないと無理なんでしょうか。
何か夢中になれることを探すのがいいんでしょうか。
先月風邪をひいて雑炊ばかり食べてたら一瞬痩せましたがフラフラになり、ちゃんと食べないといけないなと思ったり、もうどうしていいか分かりません。

長文乱文でごめんなさい。恥ずかしくて誰にも相談できずここに書いてしまいました。
どなたかアドバイス頂けると幸いです。

コメント

deleted user

食べることばかり考えてしまうとのこと
甘いものや、パンなどではなく、野菜やお肉しっかり取るといいですよ✨✨
食事のバランスが良くないのかもしれませんね💦💦
完母ならなおさらおきになさった方がいいかな?と

  • ちょき

    ちょき

    そうですよね、完母だからなおのこと体に入れるものを気をつけないといけないですよね、、、
    野菜もめちゃめちゃ食べてて、豆腐とか納豆とかすごい食べてて、何もかも食べすぎてしまうんです。。。
    煮物とか作っても野菜だから大丈夫とか思ってすごい量食べてしまうし、全体量が多い上に、ご褒美とか言ってお昼にパンとか何個も食べてしまうことがしばしばあります。
    1ヶ月ほどパン断ちしましたがその代わりさつまいもとか白米とかを食べすぎて痩せませんでした。
    タンパク質が豆腐と納豆ばっかりで肉魚が少ないかもしれないです。バランス気をつけた方がいいですね😭ありがとうございます。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜
    完母で、野菜や肉メインだと痩せすぎるくらい痩せますので、炭水化物の取りすぎなのかもしれませんね💦
    パンを辞めても、お米やサツマイモを食べていたら同じですね…

    後は、よく噛んで食べると量は減りますよ
    野菜は煮物よりも蒸し野菜とかにした方がさらに低カロリーです

    産後半年が勝負と言われていますから、痩せられるといいですね

    • 1月12日
  • ちょき

    ちょき

    ですよね💦育児の合間に食べなきゃ!と思うと早食いになってたかもです💦
    ありがとうございます!

    • 1月12日
なおこ

原因が食べすぎだとわかってるなら減らしたほうがいいかもしれないですね💦母乳出すとお腹すきますけどね😭
野菜から食べるなど食べ順を気にするとか、食後お子さんとお散歩するとかどうですかね?

  • ちょき

    ちょき

    ストレス発散が食べることになってしまっていて、それをなんとかしたいです😢
    散歩も寒いからどうなのかなと思ってなかなか出来ていません、、、確実に運動不足もあるのでどうにかしないとです💦

    • 1月12日