※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
ココロ・悩み

いとこからお金を貸してほしいとの連絡があり、断ったら無視された。出産や引越しを控えており貯金も少ない状況で、自分が悪いのか悩んでいる。25歳の女性が26歳のいとこの行動に疑問を感じている。

カテゴリ違いでしたら
すみません(--;)

愚痴なので
嫌な人はスルーしてください。

3日前に突然いとこから連絡があり
お金を貸してくれと言われました。
そのいとことはそんなに仲良いわけでもなく
私のことを見下したような物言いをします。
私の母のお兄さん(私の叔父)の子供なのです。
兄嫁さんは私の母や私たち家族を嫌っており
叔父は既に他界しています。
叔父がなくなってから
ほぼ関わりもなく
新年の挨拶すらしない関係です。
そんないとこから
急遽お金が必要。
18万貸して。と連絡がありました。
理由説明は長くなるから
省くけど!って言われました。
まず、理由も聞かず誰がお金を貸すのか?
1000円2000円ならまだしも18万円。
理由も聞かずはいそうですか!って
貸せる金額ではないこと伝えました。
そしたら、彼氏に浮気され
別れるって言われた。でも
どうしても一緒にいたいから
引越し費用などに当てたい。と説明されました。
まず、振られたんだよね?
一緒にいたいから引越し?
言ってる意味がわからず、
お金は貸せない。と、断りました。
そしたら、あっそう。と言われ終わりました。

そして、3日後の今日
また連絡があり、
5万でいいから貸せない?
って言われました。

キッパリ断ったら
既読無視されました。

私の断り方は
2月に出産を控えている
3月末には引越しも控えてる。
だから、かせるお金はない。と
断りました。

嫌な断り方だったのか・・・
既読無視したいのは私の方だよ。と
思ってしまって・・・

今現在私と、主人と
5歳の息子と
2歳の娘がいます。
そして2月に3人目の出産を控えています。
うちだってそこまでは余裕ない。
貯金だってたかがしれています。
断って、逆ギレされ、なんか、
よく分からなくなってしまいました(--;)

私が悪かったのでしょうか・・・?

私は25歳です
いとこは26歳です。
学年的に1個うえです。
年下の私が言うのものんですが
頭おかしいのかな?
ガキすぎない?と思ってしまって・・・

私の考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

にこにこ

おかしくないです!

今までの付き合いをみても、そんな人にはお金を貸す義理もないし、自分達の生活を大事にするべきです!

お金を貸したら返ってこなさそうだし、また何度も頼まれそうだし…

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます(;A;)

    よかったです😢
    私がおかしいのかと
    ちょっと悩みました(--;)

    もう既に、友達とかにもお金借りて返せなくなっているそうです・・・

    • 1月12日
のこのこ

こはままさんは全くおかしくないです!
こはままさんの従姉妹あたる方にたいして大変失礼ですが、頭おかしいレベルだと思います。
恐怖心すらわいてきます。。

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます

    私も、ちょっと怖いな。と
    思いました。
    しかも、電話とかではなく
    LINEでした・・・
    よくわからず
    悩みました(--;)

    • 1月12日
deleted user

返信するだけ優しいかな?と思いました笑笑

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)、

    あっ( ˙_˙ )そうですかね?
    私優しかったですかね?www
    一応いとこなので・・・と思ったのですがwww

    • 1月12日
ゆきち

彼氏が浮気してて別れるって言われても離れたくなくて一緒にいたいってもがくんだったら消費者金融から借りれよって思いますけどね。
人に頼み事する事じゃないですよね。
既読無視より私ならもう一切関わりません。ろくなことないです😂

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    旦那にも同じこと言われましたwww

    ほっとくことにしますwww

    • 1月12日
Yu-mama

おかしくないです!
多額のお金を理由なしで貸せ!非常識すぎます。
いとこってことは、伯母がいらっしゃいますよね?
そちらに報告していいと思います。それか伯母に連絡するといいと思いますよ!

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます!

    伯母とは仲が悪く
    連絡先も知りません(--;)

    私たちのことを
    嫌いで
    関わらないで。と言われています(--;)

    • 1月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    実際に連絡しなくても連絡する。と言っていいと思います。
    それで何か言って言ってくるなら連絡先も消してしまってもいいとかと。

    • 1月12日
  • こはまま

    こはまま


    そうですよね(;A;)
    親戚などに言わないで。と
    口止めされたけど
    そんなの関係ないですよね(--;)

    • 1月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    いとこの母親が、すでに宣言してるんならなおさら関係ないと思いますが!

    • 1月12日