※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

7ヶ月の子供と外出時のマザーズバッグの中身について相談があります。荷物を減らしたいとのことです。

7ヶ月の子です。
1日中お出かけの時の、マザーズバッグの中身を、教えてくださいm(._.)m
外で見かけるお母さんたちのバッグがとてもコンパクトで、リュックぱんぱんになっているの私くらいだなぁぁ。。💦と思ったので(^◇^;)

ちなみに私の場合は、

・オムツ5〜6枚
・お尻拭き1パック
・着替え(下着+洋服)2セット
・哺乳瓶1本
・携帯用ミルク3〜4回分
・水筒1本
・タオル1枚
・ハンドタオル1枚
・授乳ケープ1枚
・ガーゼ数枚
・スタイ数枚
・母子手帳


腰痛持ちなので、なるべく荷物を減らしたいのですが、、、
持ちすぎでしょうか❓

コメント

こじろう

わたしは
ミルク2回分
お湯

タオル(ハンカチ程度)
おやつ
オムツ3枚
おしりふき
着替え(だいたい車に積んでます)
くらいですかねぇ。
でも行き先にまず連絡して、お湯とかありそうならそれも省きます。
ガーゼとか何に使うんですか?(´・ω・)
全体的に、個数や枚数が多いんじゃないかな〜と感じました。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    確かに一個一個が多いのかもしれませんね💦
    チリも積もれば〜〜ですよね(笑)💦
    ガーゼは吐き戻しが多い子なので常に持ち歩いているのです(^◇^;)

    • 5月11日
  • こじろう

    こじろう

    なるほどなるほど…。
    それは着替えも多めに必要かもですねぇ(´+ω+`)
    まぁでもだいたい、今の量でお買い物行って、家に帰ってきた時に余ってる分は必要ない分と考えたらいいんじゃないでしょうか((´∀`))

    • 5月11日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    そうですね⭕️⭕️
    確かにいつも、持って行った量の半分は未使用です(笑)
    ちなみに、着替えは、💩も良く漏らすので、1セットだと不安なんですよ〜〜(^◇^;)💨💨
    頑張ります。。。。
    ご丁寧にありがとうございました✨✨

    • 5月11日
deleted user

違うのは
オムツ2枚
ミルク1回分
ガーゼ0
スタイはつけてるのだけ
ですかね( ´∀`)

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    私オムツ持ち歩きすぎですね(笑)💦
    確かに実際使うのは2〜3枚しかないかもしれません(^◇^;)
    きっと心配性な性格のせいでもあります。。💨

    • 5月11日
ももごろう

違うのは
オムツ3枚
着替え1セット
ミルク2回分(ほほえみキューブ2本)
授乳ケープ(完ミの為)
タオル、ガーゼなし(代わりにハンドタオル2枚)
プラスで赤ちゃんの水
ですかね。
出かける時間にもよりますが、私のバッグもパンパンです!
荷物多いねってよく言われます。
今は離乳食も持ち歩くのでもっと増えました。
離乳食(BF)
湯せん用の容器
スプーン
ですね。
うちは車移動ばかりなので
オムツ
ハンドタオル
スタイ
のみ持ち歩いて、残りは車に置いてます。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    書くの忘れましたが、うちも離乳食持ち歩くようになったので、さらに増えました💨💨
    もう、いつもぱんぱんで恥ずかしいです(^◇^;)
    慣れたら減りますかね〜❓
    ちなみにうちも車移動のときは、上記の持ち物をさらに厳選して持ち歩きますが、、それでもやっぱりぱんぱんです(笑)
    リュックもそこそこ大きいのですが(笑)

    • 5月11日