※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
家事・料理

人口受精してきました。運動率が35しかなく…先生は精子濃度が良いから大…

人口受精してきました。
運動率が35しかなく…先生は精子濃度が良いから大丈夫と言われました。運動率が低くて妊娠された方はいますか?精子濃度って何ですか?

コメント

ザト

2回精液検査してどちらも運動率ゼロでしたが、人工授精は一回目で授かりました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆきご

ゆきご

えっ👀⁉ゼロですか?他が良かったんですか?
    運動率が悪いと排卵日にした方がいいんですよね?

• 5月11日
  • ザト

ザト

私は東京の都心へ不妊治療に通ってましたが、運動率が良くても悪くても排卵日に授精させる病院でしたよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

排卵日にするという事は前日に注射打ってする感じですか?

• 5月11日
  • ザト

ザト

いえ、前もってクロミッドで排卵調整をして、基礎体温が下がった日に人工授精して、その後当日に注射でした♪

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

そうなんですね❗今日の人口受精、朝に卵胞チェックして注射を打ち、夕方に人口受精してきました!

• 5月11日
  • ザト

ザト

じゃあ順番だけ違いますが、私も同じ日に注射と人工授精をしたので、処置は一緒みたいですね💟
    これからの1週間が着床できるかどうかの勝負なので、毎日くるぶしをしっかり温めて過ごしてください♪
    妊娠しますように╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

くるぶし暖めるといいんですか?ありがとうございます❗

• 5月11日
  • ザト

ザト

くるぶしを温めると子宮が温まるそうですよ♪安産のツボでもあり、不妊に効くツボでもあるので、いまの時期は暑いかもしれませんが、レッグウォーマーなどでしっかり温めてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月11日
キティ1220

私のところは運動率5しかなくて、ダメだと思ったんですが、次の月に排卵日に排卵誘発剤の注射打ってもらい、頑張りました。そしたら、妊娠できました♡
当日の旦那の体調が悪かったのかなと今では思います。

運動率5って言われてから、旦那にも葉酸サプリ飲ませました♡

• ゆきご

ゆきご

妊娠できた時は運動率いくつぐらいでした?自然妊娠ですか?
    サプリはマカと亜鉛飲ませてます。

• 5月11日
  • キティ1220

キティ1220

調べてもらえなくて。
    自然妊娠ではないです。
    排卵誘発剤の注射打って妊娠しました(´,,•ω•,,`)

ゆきごさんは、サプリ飲んでますか??

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

人口受精ですか?私はサプリ、色々飲んでます。ルイボスティーも飲んでます。

• 5月11日
  • キティ1220

キティ1220

人口受精じゃないんですが、
    運動率が気になってコメントしてしまいました、すみません。

もう、妊活は長いんですか??

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

人口受精は今日で7回目です。

• 5月11日