※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子が物を投げることでストレスを感じています。他の子どもも同じように投げることがあると保育士から言われましたが、息子は力強く投げるため、大きな音や危険が心配です。

息子が、とにかく何でも投げます。一緒に遊んでいて機嫌が良い時も…。気に入らない事があったり、相手にしてあげられない時も投げます。
今までつみきでよく遊んでいましたが、投げて危ないですし、フローリングもかなりへこんでしまい、しまいました。
人に向かって投げることはまだないですが、
私自身、息子と一緒にいて、とてもストレスです。

一人っ子なので、よくハグをしたり、毎日絵本を読んだり、公園で遊んだりと自分なりに子育てもやっていて、
息子は本当に可愛いのですが、物を投げられるのが本当にストレスなのです。

同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
この時期は投げる子もいるよ、と一時保育でお世話になっている保育士さんにも言われましたが、腕をしっかり上げて、思い切り投げるので、結構飛びますし、ものすごい音がします。

コメント

ママリ

うちのも娘だけど男かってくらいの性格してて普通に投げるしおもちゃぶちまけるし、座りながら足でおもちゃ蹴ります。
ストレス溜まってるのかなとか思ったりしましたが、長期休みで実家に帰ってみんなからチヤホヤされてるのでそれはないと思いました😅

春から保育園予定なので他の子に投げないか不安です💧

一歳半位とかピークでした!
人に向かっても投げてきますしとにかくよく投げてました。

投げますよね…😭
男の子だし月齢的なものかなと諦め半分、必ず「壊れちゃうから投げちゃいけないよ、大事にしようね、投げるならボールだよ」って声はかけてます😣

みーん

うちのも投げてましたのでお気持ちよく分かります。

そのうちしなくなると思いますよ(^^)
時期的なものだと思います♪

よく投げましたよ~

投げるの面白いんでしょうね✨
ボールならいいよと、投げてもいいおもちゃを渡してあげるのはどうですか⭐