※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

猫アレルギーで彼氏が猫を飼いたい。一緒に暮らす話が出ている。彼はペット可の物件を探している。猫アレルギーを知っているが、猫を別部屋にする提案がある。どうすべきか相談。

自分が猫アレルギーで彼氏が猫が大好きで飼いたいと言っていたらどうしますか?
一緒に暮らしてるわけではないですが、1〜2年後に一緒に暮らす話はでてます!
彼は一先ず一人で暮らす為に物件を探してるのですが、ペット可の物件を探してるみたいです。
今すぐぢゃなくても今後飼える状態にしておきたいみたいです。
私が猫アレルギーなのは彼は知っています。
サラッともう一度彼には自分から言いました。
私は猫アレルギーだし悲惨な思いしたから猫にいい思い出がない。可愛いとは思うけど、可愛いと、飼えるは違うと思うので。彼はそんなにひどいなら猫だけ別の部屋にしようと提案してくれましたが、私はそういう問題ではないと思ってます。猫も可哀想な気がします。

皆さんならどうされますか?
彼と住むのを諦めるか、彼に猫を飼わないように説得するか、アレルギーがでても彼の意見をのんで一緒に暮らすか。。。

コメント

ree

自分の身を削ってまでペットって飼うものではないので私だったら理解力のない彼と未来はないのでお別れしますね。

ゆき

彼に猫諦めてもらいます。

ホントに好きなら、猫より恋人のアレルギーを心配してくれると思いますよ😅

猫優先なら先は見えてる気がしますね💦

ポリンキー△うすしお味

物件決められる前に今後家に行く事も出来ないこと、一緒には住めないことを話して様子みます。
猫を取るのか主さんを取るのか。ねこをとるのであれば将来は見えないので別れます(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら、猫を飼うことを諦めてもらいます。説得させます。
私自身猫アレルギーで多少触ったりする分には大丈夫なんですが
触った手で顔とか触ると痒くなり、目も赤くなります
部屋を別にしても彼氏さんの服などについた猫のものは洗濯しないと取れませんし、ゆさんの近くにいくためにいちいち着替えてもられないと思います😣
猫アレルギーは怖いです💦
飼ってからゆさんが後悔しても困るので諦めてもらうのがいいと思います💦

ウッディ

アレルギーなの知ってて飼いたいって自分のことしか考えてませんね😅
飼えないことをもう一度言ってダメなら一緒に住みません!

p

猫か自分帰らんでもらって猫をとるなら別れます😂✋

• p

p

猫か自分かを選んでもらって、です🙏

• 1月12日
ママリ❤

私も猫アレルギーもちで
顔を一舐めされただけで
顔がパンパンに腫れ上がり
鼻水だらだら目は真っ赤で
この人誰?状態になります😩
別の部屋と言っても
毛はつくし
それでアレルギー反応
出ちゃいますよね😭💦
私なら彼に猫を諦めてもらいます😣
しっかりアレルギー反応で
どうなるか画像まで見せて説得します。
納得いかないなら悲しいですが別れます😢💦

mama0-0

そのアレルギーが死ぬほどのものでなくてもあたしは嫌です。あたしも猫アレルギーです。毛がだめです。彼が抱っこした服で一緒の部屋にいるだけで猫の毛で目が痒くなったり鼻水が止まらなくつらい状況になるのは目に見えてるのでそこは譲れません😢

まりな

そういう重要なことを自分優先な人とは、これからも一緒にいて苦労するし合わせて当たり前になっていくと思います。
話し合い出来ないなら別れた方が良いです

アレルギーだと知ってもなお飼いたがるようなら、そんなクソ男捨てます🤣

ななこ

アレルギーのこわさを知らないんですよね。
私も猫アレルギーで、同じ空間にいるだけで目がゼリー状、鼻水ダラダラ、喉がイガイガするので、飼うなんて恐怖でしかないです。

わからすには体をはって猫カフェ?かなんかにいって見せたらどうでしょ。
そんなことしなくても
わかった。じゃあ飼わない!と言ってくれるのが理想ですけど、すでに気持ちが猫にいっちゃってるので。

ピーマン

アレルギーじゃなくても、一緒に住む予定の相手に猫苦手とか言われたら諦めますよね…😅
既に飼っているわけでもないですし

ひろの

私自身も猫大好きで、ずっと生涯猫と暮らしていたいと思っています。

猫よりこの人と一生一緒にいたい!ってなれば我慢できますが、
そうでもなければ猫と暮らしたいです。
無理やり飼うなって言われて飼わなかったらずっと後悔してそうです。

彼がどれほど飼いたいのか、ゆさんとどれだけ一緒にいたいのかはわかりませんが、
ゆさんは妥協のしようがないと思いますし、彼にその旨を理解してもらえないなら別れたほうがお互いのためにいいと思います。。

我慢!となったら度々先の見えない喧嘩になりそうです💫💫

ゆきち

アレルギー持ちでもちろん猫アレルギーもある者です。
私は猫アレルギーが原因でではないですがダニが原因でアナフィラキシーを起こしました。
しかもダニの死骸が入った小麦粉が入った給食のカレーでパンケーキシンドロームを起こしてアナフィラキシーです。
くしゃみや鼻水の症状出始めて涙が止まらず目が腫れだした頃には呼吸が出来なくなって症状放置した学校側に対し担当医がなんで救急車呼ばなかったんだ、もう少し来るのが遅ければ死んでましたよと言ったくらいでした。
アレルギーとなる要因は全て取り除くべきですよ。甘く見るものではありません。
彼氏さん、その話をしたのにそれでも猫飼いたいってあなたの事を本当に大切にしてるのかな?と思いました。
私的にはパートナーがアレルギーで、そのアレルギー要因をわざわざ家に持ち込みたいってとてもじゃないですがそんな命脅かすようなことできませんし大切にされてないんだなとしか感じません。
彼氏さんがどうしても猫を飼いたいなら別々に住むべきです。
ですが将来その猫を見放すわけにも行かないですし一緒に住むとなるのなら猫も必ずついていきますよ。
私からすれば別れ話になるレベルです。

Mai*ami

アレルギーは命に関わることもあるので折れない方がいいと思いますよ💦

一緒に住まずに彼が猫を飼ったとして、もし結婚するとなったら?
ゆさんが我慢するのは安全性的に考えてはいけないし猫ちゃんを手放すのも身勝手な話ですよね

私も猫好きなので欲しいと思う彼の気持ちはよく分かりますが私なら大切な人の身体を優先します。

どうしても触ったりしたいなら猫カフェや猫と触れ合えるような施設で済ませて欲しいですね😥(もちろん帰ってからのできる限りのアレルギー対策などは前提で、、)

ゆ

皆様色々な回答ありがとうございます!

もう一度彼とよく話あってみます!
猫を飼ってからだと遅いので、アレルギーの怖さも含めて説得しようと思います!
それでも理解のない彼ならもう離れる選択肢しかないので諦めます!

皆さんからの回答聞けて良かったですʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

ありがとうございました!