※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

閃輝暗点に妊娠中たまになってたんですが、久しぶりに今なって横になっ…

閃輝暗点に妊娠中たまになってたんですが、久しぶりに今なって横になっても治らず今やっと見えなくなったけど頭痛が酷いです。
一度病院でもらったほうがいいでしょうか?
心臓病の父もなるようで遺伝なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

閃輝暗点は、偏頭痛発作の一つで私もなりますよ。
脳神経外科に通っていて、予防薬とトリプタン(偏頭痛専用頭痛薬)を処方してもらってます。予防薬は、西洋薬のミグシスと漢方があって私は漢方の方がききました。ただ、授乳中は飲めない薬です。偏頭痛の薬も授乳はだめです。

• くるみ

くるみ

疲れとかストレスとかも関係してるんでしょうか?
    そうですね薬飲めませんね💦
    横になって休むしかないですね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく病院では、脂質の多い食品、芳香剤、柔軟剤などでも偏頭痛を誘発させるものには気をつけるようには言われてますが、あとは気圧の上がり下がり、排卵、生理期間にも偏頭痛がおきます。ストレスで偏頭痛がおきるパターンやストレスから開放されて偏頭痛がおきるパターンなども色々報告はされてるとネット記事で読みました。偏頭痛に効くツボなどもありますし、偏頭痛が起きたら頭を冷やして、暗い部屋で休むは一番いいみたいですよ。

• 1月12日
みのこ

私も妊娠中になって産後すぐに脳外科に行きました。脳に異常はなく結局はギラギラが見えた時点で痛み止め飲んで暗い部屋でやり過ごすしかないです😫
遺伝もあるかもしれませんが、妊娠が引き金になってるようです。

偏頭痛の特徴ですよね💦
これはもう付き合ってくしかないです😭
偏頭痛用の薬は私は合わなくて余計にひどくなるのでsg顆粒もらってました。