※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

妊娠中で性別がわからず、名前を考えるけどまだ買い物は控えたい。皆はどのくらいで性別がわかりましたか?焦ってしまうのが申し訳ないです。

今日二週間に一回の妊婦検診でした。
前回は性別がわからず、今回は聞くのを忘れてました。
後で聞けばよかったともやもやしてしまいました。
健康で元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいのですが、名前の候補を決めたりしたくて。。
まだ性別がわからない間は色々と買わないほうがいいですよね?
皆さんはどのくらいで性別がわかりましたか? 
出産の不安や、周りから性別を聞かれると一人で焦ってしまって、赤ちゃんにも申し訳ないです(。•́︿•̀。)

コメント

はるちー

私は6ヶ月までに皆わかってます。
女の子なのに5ヶ月で教えてもらいました(笑)
買いたいのなら無難に黄色か白がいいと思いますよ♪

  • はるちー

    はるちー

    それとコップに重曹を大さじ1入れてそこにおしっこをして泡立ったら男の子何もなければ女の子です。
    私も友達も当たってました。

    • 5月11日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    初めて知りました!やってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

私も性別中々わからなくて…
赤ちゃんがうつぶせになってる事が多かったです(>_<)

28週でわかりました!

私は女の子だったらベビー服はピンク!と決めていたので性別わかるまで待ちました。笑

  • こぺちこ

    こぺちこ

    私も次の検診にはわかって欲しいです!
    確定してからが無難ですよね。。

    • 5月11日
@sally

肌着だけ白とか黄色っぽいので先に揃えました。
でも、やっぱりかわいいのを着せたくて、性別がわかったらすぐにロンパースとかカバーオールとか、あとは名前本買いに行きました(o^^o)w
うちも性別わかるの遅めで、周りからすごくきかれたので、「またおまたとじてたんですよー」ってかわしてました。
母親としてはどちらでも元気ならいいと思っていましたが、男の子だとわかった瞬間ちょっと寂しかったです(*_*)
かといって女の子が欲しかったという自覚もないのですが、、、

  • こぺちこ

    こぺちこ

    私も早く知りたいです(。・_・。)ノ
    どちらでもいいですけど(笑)
    健康が一番ですよね!

    • 5月11日
むむ

17週でわかりました!
ホントかよってずっと疑ってた感じですが( ´ ` )
でも、まわりに聞いたらほんとに生まれたときまでわからない子もいるからねーなんていわれました。
うちは女の子ですが…もともとピンクが好きじゃないので黄色とかグレーとかベージュとか無難な色のものをそろえました◟̆◞̆♡

  • こぺちこ

    こぺちこ

    産まれてから聞いていたのと逆だったなんてこともあるみたいですよね!!
    無難な色がいいですね!
    参考にします!ありがとうございました!

    • 5月11日