※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

子どもを沐浴させる際、自分もシャワーを浴びるタイミングが分からず困っています。また、お腹が空いてギャン泣きする子どもをどうしたら良いか悩んでいます。

沐浴するのに自分もシャワー浴びてしまおうと思って子ども待たせて秒で頭や体洗ってその後沐浴させて服着せたりなんなりしてたんですが自分の髪を乾かすタイミングがいまいち分からないです😰

お腹すいてギャン泣きだし飲ませたあとも寝るまで抱っこして布団に置かないとギャン泣きするしでどうしたらいいでしょうか🥺

コメント

deleted user

沐浴やって、ミルク飲ませてから自分のお風呂入る方が良くないでしょうか?!?!

で、うちはハイローチェアもってたので、近くに置いてドライヤーで乾かしていました!
案外音で泣き止んだりしてました 笑
あとはもう泣こうが私は自分のこともやりたいので、待っててねーと化粧水つけたりしてます 笑

  • ケバブ

    ケバブ

    なるほど!!確かにギャン泣きさせて待たせるより大人しい時に入っちゃった方がいいですね!😳

    ある程度泣かせとかないとなんにも出来ないですもんね😂
    今はもう仕方なくストーブで乾かしちゃいました笑

    • 1月12日
ぱーら

お風呂でて、子供の授乳が終わって寝かしつけてから乾かしてますよ🤗

  • ケバブ

    ケバブ

    起きちゃったりしませんか??🥺

    • 1月12日
  • ぱーら

    ぱーら

    起きないですよー😊
    新生児の頃から寝てても掃除機とかかけてたので多少の物音でも起きません✋️

    • 1月12日
mamari

私は沐浴卒業していますが、髪はバスタオルでまとめておいて、寝かしつけが終わってから乾かしていますよ💁‍♀️
寝かしつけたらすぐご飯も食べたりしちゃうので、2時間くらいインド人みたいな頭で過ごしてます!笑

  • ままりん

    ままりん

    横からすみません!
    私もまったく同じです!笑
    頭重いですよね🤣

    • 1月12日
  • ケバブ

    ケバブ

    ドライヤーの音で起きちゃったりしないかなと不安でついにストーブの前で乾かしてしまいました😂
    分かります!!いつもは見て貰ってシャワー浴びるんですが初めて1人だったので長時間インド人スタイルで色々やってました笑

    • 1月12日
deleted user

お風呂でて子どものミルク終えてから乾かしてましたよ〜❤️

  • ケバブ

    ケバブ

    ギャン泣きしたりしないですか??🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しませんよ〜。お風呂あがりにお腹いっぱいでニコニコです✨というか風呂あがりのその時期は基本寝ててくれてました⑅◡̈*ギャン泣きは5ヶ月とかでしたね!

    • 1月12日
鰹🐟

自分の髪なんて毎日自然乾燥でした😂💦
土日とか旦那がいる時だけ、イヤホンで音楽聞きながらドライヤーして唯一の1人時間を楽しんでました👍

  • ケバブ

    ケバブ

    やっぱり自然乾燥になっちゃいますよね😂
    見ててもらってる時のドライヤーしてる一人の時間って至福ですよね笑

    • 1月12日