※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

今日はまちに待った成人式。振り袖もお気に入りのを借りて、髪飾りもハ…

今日はまちに待った成人式。

振り袖もお気に入りのを借りて、髪飾りもハンドメイドの買って美容院でヘアメイクしてもらって、久々に友達に会えると楽しみにしていたが3日前、息子がインフルエンザになり、キャンセルした。

お母さんやおばあちゃんは私が楽しみにしていた事を気持ちを汲み取ってくれて「返す日まであと2日あるから美容院に電話して着付けてもらって写真館で写真撮ってき!」って言ってくれた。

なのに私の姉は「そんなん息子を誰が見るん?勝手にしよったら父さんに怒られるよ」と。どんだけ鬼なん。

息子は幸いな事に熱も平熱まで下がっててそれでお母さんやおばあちゃんが気を遣って言ってくれたのに。

私の気持ちくらい少しは考えよろ。ってなった今日のお昼頃のお話です。

分かってます。子供のことを最優先しないといけなくて、無理やり行っても楽しめないと分かってたので諦めました。

でも、いざ当日になると心の奥底で「やっぱり振り袖着たかった。行きたかった」という気持ちになってしまい、でも、息子が悪いわけでもない。複雑な気持ちになってしまい、旦那を起こしに寝室に来た途端に涙が止まらず、しばらく旦那に慰めてもらいました。

批判のコメントはいりません。
ただ、共感してほしいそれだけです。

コメント

この日くらいはというか、普段から預けてもいいとおもいますが…。たしかに熱も心配ではありますが、、成人式ですしね。
息子さんのために、我慢して偉かったですね😭

お姉さん厳しいですね。お姉さんはお子さんいるのかしら。
私だったらお姉さんがいつか困ってるとき、仕返しするとおもいます😢

退会ユーザー

ちなみに、うちの夫も成人式行ってないですよ。もう14年前ですが。

夫は当時大学生でしたが、行っても地元に友達いないとかで。

私は成人式行きましたが、、むしろ苦手な人いて、動悸がして辛かったです。はやく帰りたかった。写真館とかで写真すら撮ってません。着物も2万の激安のです。

いろんな理由で成人式行かない人も多いですから、あんまり悲しまないでね。

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

姉は子供もおらず結婚もしてないです。

慰めの言葉、ありがとうございます😭
    もともとお母さん、おばあちゃん、旦那は式だけ出たらすぐに帰ってきてくれたらいいって言ってたんですけど、私の姉が反対してて、結局それで諦めたのも一理あるんですよね。

成人式の前から私に対して姉は「浮かれすぎ」とか「どうせ友達と撮った写真をインスタに載せるんでしょ?」って言ったり、「浮かれすぎて事故とか起こすんやめてな」とかするていで話してきてイライラしてたんですけど、普段から結構厳しいんですよね😅

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。

私も前撮りさえもしてなくて、しようと思ってたんですけど、忙しくて結局できないままなんですよね。

写真館で写真撮りたいのにそれさえも姉にくぎさされて最悪の成人式の日になりました

• 1月12日

退会ユーザー

お姉さん酷いですね😢なぜ反対するのか…。インフルエンザも峠を越えてるんですし、母親が絶対付き添わなきゃいけないわけでもないのに。パパでもばぁばでも良いわけで。

私ならお姉さんともう連絡取りたくないですね😅

着物の写真は明日、明後日はまだ間に合いますか?
    撮れそうだったら撮りたいですね😃。

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

撮れそうなかんじはするんですよね(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

写真は撮っときましょう🎵
    きれいなハタチの自分を、残しましょ✨📸😊

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

姉が気にしていたお父さんに怒られるよって言ってたので、お父さんに連絡して写真館で写真撮ってもらうのをしてもいいか聞いたら許可を出たので美容院にも連絡して14日にしてもらう事になりました!!

ちゃんと綺麗にしてもらってハタチのジブリ残します😁

• 1月12日