※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初マタの方が病気で薬を飲んでいることに不安があります。先生に相談したところ、飲んでも大丈夫と言われましたが、できるだけ強い薬は避けています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今日で6w2dの初マタです✨
1月9日に病院に行き、心拍まで確認できました♡

そこで…私持病がありまして(パニック)薬をのんでいます❗️
同じ方いますか⁉️

先生に相談をした所薬は飲んでも大丈夫!と話を貰いました💊
飲まない状態で不安になったりしたらその方が赤ちゃん👶にとっては良くないとの事❗️

先生に確認しているので大丈夫ですよね?
出来るだけ、強い薬はのまないようにはしています❗️

コメント

deleted user

私もパニック持ちで薬飲んでました!
安定期入るまでは極力飲まないようにはしていました。
病院でもどうしてもの時だけ飲むのがいいよとは言われてました💦

  • ゆり

    ゆり


    セレナール

    セレナール
    パキシル

    いざ、なってしまった時
    デパス

    です…

    最近、息苦しさがあって酷いのでどしたらいいのか…💧

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはレキソタン飲んでました!
    妊娠中は落ち着く人と悪化しちゃう人がいるみたいでわたしは後者だったので安定期すぎてからは結構薬のんでました😣
    苦しくなる方が赤ちゃんには良くないと思うので病院で飲んでも大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    同じ持病を持っている方と話を出来るって凄く安心です✨
    最近勝手に飲むのを辞めていたので余計に不安になってしまったのかもしれません😣
    また飲み始めようと思います❗️
    赤ちゃん👶に辛い思いもして欲しくないので♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは赤ちゃんに何かあったら嫌だったのでほとんど飲まずメンタルボロボロでした💦
    薬飲んでても娘は元気に生まれてきてくれたので☺️❤️
    急にやめちゃうと離脱症状起こって余計にきついと思います😣💦

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    そ〜なんです❗️
    いきなり辞めるのは駄目と病院で言われていたのですが、妊娠したと分かってすぐに飲むのをやめたら、ボロボロで😣

    • 1月12日
ママーリ

1人目も飲みながら妊娠、出産、産後過ごし、今2人目妊娠中ですが、飲んでます😊
1人目元気な子が産まれてます✨
母親が安定してる方がいいです。

  • ゆり

    ゆり

    ヤハリ、母親が安定しているのが1番なんですね✨
    同じ持病を持ってる方に教えてもらえると安心です💓

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    飲んでる薬が
    セレナール
    パキシル
    デパス
    です!同じ様な感じですか?

    • 1月12日
  • ママーリ

    ママーリ

    もうパニック歴は6年目です☺️
    飲んでる薬はレクサプロという薬だけです。
    パニック障害専門のクリニックに通っていまして、今はレクサプロだけで落ち着いている状態です。
    妊娠してからは半錠にしていますが、飲まなかった日はないです☺️だから、大丈夫と思います✨

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます♡
    自分の飲んでいる薬も大丈夫と病院で言われたのでそれを信じてみます❗️

    • 1月12日