※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

1年半前に復帰した女性が転職を考えている。体調不良が続き、2人目を考えているため踏み切れない。どうしたらいいか相談している。

こんにちは❗️今年もよろしくお願いします。
復帰して1年半ほど経ちました。転職するか迷っています。

昨年半ばから、体調不良が続いています💦尿に蛋白が出たり、今は年末頃から風邪を引いていて、咳が止まらず耳鼻科に行ったら喘息と言われました。初めての事です。

前から辞めたいとは思っていましたが、次の職場が見つかるかと。2人目を考えているので、見つかったとして入って早々妊娠では申し訳ないなと思うので踏み切れないでいます。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

mano

同じような状況だったので、いーさんはもし二人目すぐに妊娠したら産休に入るまでお仕事頑張れそうですか?
私も一人目育休明けすぐ復帰して1年働き、二人目の産休に入りました‼️
一人目の時からあまり環境はよくなく、やめたいなと思っておりましたが、やっぱり二人目が早く欲しくてお仕事頑張りました💦
今春から二人目育休明け復帰予定でいろいろ職場と話し合いしましたが、やはり解決できず、転職活動して内定をいただきました😄

もし二人め考えて頑張れそうなら頑張っていいかなと思いました😄ただ体調のこともあると思うので、転職して授かったらそれでもいいと思いますよ😄
転職も赤ちゃんもご縁だと思うので良いところあれば応募してから考えても良いと思いました😄
頑張ってください‼️

• いー

いー

ありがとうございます❗️
    産休育休明け、復帰せずに次の職場で働いたのですか?

やはりご縁ですよね。

• 1月12日
  • mano

mano

悩みますよね💦
    今まだ育休中で退職日は確定してませんが、このまま退職になると思うので、復帰せずに春からは新しい職場になります😄

仕事も子供も諦めたくないですよね♫

• 1月12日
  • いー

いー

そうなんですね!何系のお仕事ですか?

諦めたくないですね!
    元々、菓子店の販売員をしていて復帰後も販売のはずが事務員さんが辞めてしまったので事務になりました。
    出来る事は出来ますが、なんだかなーの毎日で。

• 1月12日