※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みには、ピュアレーンと馬油、どちらが効果的でしょうか?乳首が痛くて毎回授乳が苦痛です。ピュアレーンを塗っているが、馬油もいいのか気になる。他におすすめがあれば教えてください。

授乳時の乳首の痛みには
ピュアレーン、馬油、どちらが効くのでしょうか?

授乳の度に乳首が痛くて歯を食いしばってます😭
血は出てないのですが、乳頭と乳輪の間に赤く亀裂っぽいのがあって、そこが痛いのかと言われるとわからないのですが💦 とにかく毎回授乳が苦痛です😓

今は授乳後にピュアレーンを塗るようにしてます!
入院中1人の助産師さんに乳首が痛いことを言ったら、バーユ買った方がいいかもねって言われたので、ピュアレーンと馬油ならどちらがいいのか気になるところです…

他にもいいのがあるなら知りたいのですが🥺
使ったことあるかた教えてください〜🙇‍♂️💦

コメント

たんちゃん

ピュアレーンは使ってました!

塗らないより塗った方が絶対ましになります!

miichan(22)

ピュアレーンとピュアバーユ使ったことあります。
馬油特有なのか分かりませんが馬油は臭いが気になりました。
保湿力的にはどちらも同じくらいに感じましたが匂いの気にならないピュアレーンオススメです。
値段で考えるのであれば馬油かな?

はじめてのママリ🔰

私は馬油の方が乳首や皮膚自体に保湿されて乳首や乳輪が柔らかくなって、くわえられた時の痛みがマシになったと思います。馬油+ラップしてました。

馬油は髪にも他にも使えるしコスパは良いかと思います。

ポニョ♪

ピュアレーン使っています!産後少しして頻回授乳中乳首が痛くなってピュアレーンを塗りまくりました!痛みも少しずつ良くなりました(^^)ピュアレーンよりも柔らかく塗りやすいと友人からこれもすすめられたので、なくなり次第これに変えたいと思っています!

rixyx

ピュアレーンたっぷり塗ってラップしたら治り早い気がしますよ🥺
授乳毎にするので面倒ではありますけど💦