※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話すのが苦手で、3才の男の子との外出が苦痛です。同じ悩みの方はどう過ごしていますか?

人と話たりするのがとても苦手です。
3才の男の子がいますが、公園とか児童館とかとても行くのが苦痛です。同じような悩みの方の毎日どのように過ごしていますか??

コメント

m‪‪

私もです🙄、、
幼稚園とか苦痛です、、

挨拶だけして深く話さないです🤣🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちはこれから幼稚園なので今からドキドキです。お子さんが年中さんなどになって大きくなったらお子さん同士で仲良くなってそのママと密になったりしますか??

• 1月12日
  • m‪‪

m‪‪

結構みんな親子で仲良くして遠出したり、ママ友同士でランチ飲み会してる人もいます!
    羨ましいとも思わないです…ママ友って結局子供で繋がっただけで何かあったら面倒そうだし😭まず年代が周りと全然違うので…子供が仲良いお母さんとかにも挨拶だけです💦💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何か面倒臭そうと思ってしまいます。
    早く小学生になってほしいです。(笑)

• 1月12日
  • m‪‪

m‪‪

無理して付き合う必要もないと思います😊私はそう思ってます!ママ友トラブルとか知人からよく聞くので…やだなぁと。小学校入るとママさん達もみんな忙しそうだし会っても更に挨拶だけになりそうだし楽そうです🤭🤭

• 1月12日

私も人と話すのが苦手です💦

娘は4月から幼稚園に通っていますが、入園前は児童館とか数回しか行ったこと無かったです😅公園も、人がいない時間帯を狙って行ってました💦

毎日、家で遊んだり、お菓子作りしたり、天気がいい時はお散歩したりして過ごしていました😅

いつも一緒だから、ストレス溜まったりもしてましたが💦

幼稚園に通い出してからは、会ったら少し話す程度のお母さんは何人も出来ましたが、連絡先も知りませんし、本当その場だけです😅幼稚園以外で会ったりとか全くないです😅