※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がご飯作り中に泣き続ける悩みです。テレビやおもちゃでも静まらず、困っています。後追いの影響か、病気か心配。対処法がわかりません。

1歳9ヶ月の娘についてです

ご飯を作っていると隣りにいても大号泣で終わるまで泣き続けます

テレビ見せてもおもちゃで遊ばせてもだめです

午前中に夕飯を作りたいのに全くできなくて困ってます

こんなにひどくて後追いで済むのでしょうか?

何かの病気じゃないのかと思ってしまいます

どうすればいいのか分かりません

コメント

あい

赤ちゃん返りですかね😊
病気ではないと思います🌟

ただかまって欲しいんでしょうね🙌

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ずっと大号泣で本当困ってしまいます😰

    • 1月12日
  • あい

    あい

    お腹空いてる、眠いとかですかね🤔
    何歳でもそういう子はいますもんね😊

    • 1月12日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それはあります!
    年齢関係ないですよね😅
    どうすればいいのか分からなくて。

    • 1月12日
  • あい

    あい

    ですよね😭
    大変ですよね😭

    周りの子も2歳でそういう子いますよ😊

    預けずずっとママと一緒だからかな?と思いました🌟
    たまに見てもらってますか?🙌

    • 1月12日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    仲間がいるんですね😢

    義父母と同居してるので見てもらってます!

    • 1月12日
  • あい

    あい

    ならまだ助かりますね😊

    無理せず息抜きしてください🙌

    • 1月13日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます!

    • 1月13日
ぱくちー

夕方になるとそうなります😅
Eテレを見てるときにそーっと立ち上がるだけで「ぎゃー」です。周囲から「あー、また始まったね」と言われます(笑)

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    一緒ですね😅
    泣かれたらずっと一緒にいますか?

    • 1月12日
  • ぱくちー

    ぱくちー

    一緒にいます😢遊びながらご飯のスイッチ入れに走って、戻ってきて。遊びながら味噌汁の出汁をとって。遊びながら野菜をひとつ切って、子どもにトマトくわえさせて(笑)

    旦那が帰るのが結構早めなので風呂に入れてもらってる間に、簡単な料理を作ります!

    • 1月12日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那さんが早い帰宅だといいですよね!
    私もちょっと作って相手してで全然進まないです😵

    • 1月12日
  • ぱくちー

    ぱくちー

    旦那が帰ってきてからが本番て感じです(笑)お互い大変ですね!いつも時短料理です(笑)

    • 1月12日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私もそうです!
    子供が寝たときに作ってます!

    • 1月12日
  • ぱくちー

    ぱくちー

    寝たときに作るしかないだすよね😭ときどき一緒に寝ちゃうけど、、、(笑)

    • 1月12日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    寝たい気持ちはありますけどそこしか作れないので頑張ってます笑

    • 1月12日
mmm

うちもです!さっきまでテレビ見たり一人で遊んでたのに、お皿を洗ったり、ご飯を作り始めると、足元にすがりついて泣きます。
本当に作れなくて大変です。
でも思うのは、キッチンに入るとママが遠い感じがする、遊んでくれないかまってくれなくなる、というのを敏感に察知しているんだろうなぁと思います。
うちは、触るのが好きなので、みかんやりんごを持たせてみたり、何か触ったことない物などを触らせてみたりします。
毎日大変です。笑

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    仲間がいて嬉しいです!
    私も何か触らせてみます!

    • 1月13日