※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた方いますか?処方できる薬が少ないため、症状が長引いています。喉が痛くて、咳が出て熱があります。

妊娠中に風邪をひいた方いますか?
処方できる薬が少ないから長引くと言われました!
喉痛いし、咳出るし熱あってキツーイ(;_;)

コメント

ポテチ

ずっと風邪引いていました!
肺炎疑いで2回熱が出て、それ以外はずっと喉が痛く痰が絡む咳が永遠と‥
抗生剤、咳止め、解熱薬、漢方‥
しんどいですよね‥
そのくらいの週数ならカロナール(解熱剤)処方されませんでしたか?妊娠中期までなら飲めたと思うのですが🤔

ママリ

2回風邪引きました!(1回はインフルです)
病院行けば薬もらえますよ😊
お大事に💧

りらりん

私も今大風邪ひいてます😰😰
病院行っても薬もないしと思って
耐えてますが……鼻かみすぎて耳が痛くなってきました(--;)

tarako

妊娠中、子どもからもらって風邪引きました😂飲める薬も限られるしきついですよね😱

jasmine

1人目の時はインフルになったし、2人目の時は帝王切開直前で風邪ひいて漢方しか出して貰えないから全然治らなくて術後地獄でした!

初めてのママリ🔰

風邪も引いたし、蓄膿に2回もなりました😭
先生によって見解が違うので、違うお薬出してくれる所もありますよ!
漢方は妊婦でも飲めるものが多いので相談してみてもいいと思います☺️