※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

お年玉で買ったり貯金したりしましたか?子どものために何か買ったりしましたか?それとも全額貯金しましたか?

子どもがもらったお年玉みなさん使いましたか?貯金しましたか?
私の周りにお年玉で三輪車買った人や、姉は子どもの服買ったりしてます。
私は貯金するつもりですがお子さんのために何かを買ったりしましたか?
それとも全額貯金しましたか?

コメント

ひなの

うちは年齢×100円が本人行きで
あとは貯めてます😄

ろろぴ

貯金してます😄
ほしい物ができたときに使うつもりです。

ミルキー

上の子はゲームしたかったみたいなので500円分だけ
ゲームセンターで好きにさせて
あとは貯金しました☺️

紗羅 さらり

全額貯金です☀️
子供のために使うのもありかと思ったんですが、とりあえず今は貯金に専念してます😃

ママリ

お年玉は、子供が自分で何か買いたい、というまでは貯金にしてます!

おもちゃでも買いな、といわれてもらったお金は使いますが、そうでないものは貯金にしてます!

A.mai

子ども名義の通帳を作って
そこに貯金してます😊
普段貯金と、お年玉貯金で、
成人したときに渡す予定してます💓

うちは全額貯金です。
自分たちの貯金は減っていってますが、子どもたちのは増える一方ですね。

xp20qx

全額貯金です。
子どもが貰った物なので、子どもが分かるようになるまではどんな理由があっても勝手に使う事はしたくないので( ´∀`)

もも

お年玉や祝い系でもらったお金は、全額子供の通帳に貯金で、成人の時に渡す予定です🤩
子供のために何か買うのは、日頃のお金から買います🤗

はじめてのママリ🔰

全部貯金してます。
自分で管理できるようになったら、それをお小遣いにすればいいと旦那は言ってます😊

1つだけと約束して好きなおもちゃを選ばせて買いました😊
残りは貯金してます!
1歳の頃は全額貯金してましたが、子どものもの買うなら使ってもいいかとは思います😁

みほ

たくさんのコメントありがとうございます!
ほとんどの方が貯金されてるみたいで、私も全額貯金しようと思います!!