※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッツゴー
子育て・グッズ

第二子出産予定で、兄が2歳2カ月。寝相が悪く添い寝が危険か悩んでいます。ベビーベッドが必要か、使用期間も知りたいです。

3月に第二子出産予定。兄2歳2カ月。セミダブルを2つ繋げたローベッドを使用していますが寝相が悪く頭突きやかかと落とし、逆さまに寝ていたり激しめです。旦那は単身赴任で普段は2人で寝ているので狭くはないです。
この場合、ベビーベッドは必要でしょうか?私の気持ちとしては長男と同様に添い寝をしてあげたいなと思うのですが、(授乳も楽だし)危険ですかね??
ベビーベッドの使用期間も教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が産まれる時に、夜のためと言うより、日中の安全な居場所としてベビーベッド買いました☺️

• レッツゴー

レッツゴー

コメントありがとうございます😊
    日中はバウンサー等に乗せていれば大人の目もあるし大丈夫かなと思うのですが、夜寝てしまっている間が心配で💦
    リビングが二階で寝室が一階なので移動も難しく…

• 1月12日
mm▽

私は6ヶ月レンタルしました!ベビーベッドは借りて、赤ちゃん用の布団は家で用意しました!
結局使うのは最初と日中たまーにという感じで夜も添い乳してしまったので添い寝をしてしまっていました💦
埋もれたりとかが怖いのでちょくちょく起きちゃっていましたが!

• レッツゴー

レッツゴー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり使っても6カ月くらいまでなんですね!添い寝添い乳楽ですよね😅そのまま2人とも寝落ちできるし😂参考にさせていただきます!

• 1月12日