※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼も夜もおっぱいでしか寝なくなり、卒乳を考えています。1歳までに卒乳したいが、どう進めればいいでしょうか。

最近昼も夜もおっぱいでしか寝なくなりました。
抱っこで寝かしつけしようものならギャン泣きで怒ります😭
そろそろ卒乳に向けて切り替えたいと思っているのですが、こんなんでおっぱい辞められるのか…
できれば1歳までに卒乳したいのですが、どういった感じで進めていけば良いのでしょうか🧐?

コメント

1歳1ヶ月になりましたが
ママが良ければ是非母乳続けてください、コミュニケーションになります
と先生に言われ、夜寝かせる時だけ
くわえさせてます!

でも、1歳半からまでにはやめたいと思ってます🥺

• すず

すず

確かにおっぱい飲んでいる時の娘はとても幸せそうでできるならずっとあげたいと思っています☺️
    辞めどきって難しいですよね😅

• 1月12日
ママリ🔰

9ヶ月で断乳しましたが、最後の授乳まで添い乳でしたよ!
覚悟を決めてあげなければなんとでもなりますよ。

• すず

すず

やはり覚悟を決めなければなりませんね😱
    まずおっぱい以外で寝る方法を探さなければですね!

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の場合は3日でおっぱい探さなくなってだっこで寝るようになりました。
    添い寝で寝るようになるのに1ヶ月ぐらいかかりました。

頑張ってください!

• 1月12日
まりっく

1歳で卒乳を目標に、10か月に入った頃から離乳食を多めに食べさせて、トントンで寝かせてダメだったら授乳で寝かせるというふうにもっていきました!

10か月までは添い乳で寝かせてました😅

• すず

すず

徐々に乳ばなれさせていく方法ですね!
    私は添い乳はしたことないのですが、やはりおっぱいでの入眠のクセがついていると時間かかりますよね😭

• 1月12日