※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供を連れてハワイ旅行。自前のベビーカー持参か、レンタルか悩んでいます。ベビーカーが必要な場面や、寝てしまった時の対処方法について教えてください。

1歳10ヶ月の子供を連れてハワイに行くのにベビーカーをどうするか迷っています。
現地で無料レンタルをする気でいたのですが、その頃にF2(バギー?ベビーカー?)を譲っていただけることになり、軽そうだしメッシュだし、それを持っていくのもありかなと思い始めました。

今のところベビーカーに大人しく座るタイプなので、ハワイや空港でうろちょろされたくない場所では乗っててもらったり、買い物中にベビーカーで寝てくれたら少しは楽かなと思います。

自前のベビーカーを持っていくデメリットはありますか??

それと、結構、
ベビーカーはいらなかったよ🌟
というのを見るのですが、持っていかず、レンタルもしなかった場合、ショッピング中など寝てしまった時はどうしていましたか??
ずっと抱っこ紐だとお互い辛い気がして😭

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まりっく

1歳3ヶ月でグアム行きましたが、現地でバギーを無料レンタルしました。

自前のベビーカーを持っていくデメリットは、飛行機に乗るまでに荷物になったり、機内で傷む可能性があるということです😰

よく歩くお子様なら確かにベビーカーいらないかもですね!
お昼寝っていっても2時間くらいだからエルゴに入れててもいいかもですね☺️

  • めおっこ

    めおっこ

    グアムにも無料レンタルあるんですね😊!
    国内線では何回かあずけてるんですけど、国外線だとちょっと不安ですよね😔
    ありがとうございます🥰

    • 1月20日
こまま

まさにF2持参でハワイに行ってきました!笑
結論から言うと絶対あった方が良いです!!

コンパクトで軽いし畳みやすいしフック付ければ荷物もかけられるし。

現地のレンタルは貸出中で借りられなかったと言う話しをよく聞きます😱

  • めおっこ

    めおっこ

    今、メインでピジョンのパタンを使っていて、F2は頂いてまだ何度かしか使っていないのですが、
    F2って座面浅いので、荷物載せづらくて💧あと、F2だとどんなに眠くてもリクライニングが不快なのか寝ずにすんごく我慢していて😂

    yuri11さんのお子さんは全然問題ないですか😔??

    少し重くはなりますが持っていくのはパタンにしようかなーとまた新たな悩みが出てきてしまいました😅

    • 1月20日
  • こまま

    こまま

    確かに座面が浅いんですよねー💦
    それは私も思ってました。
    いっその事現地調達はどうですか?😁

    F2持参の前の年に行った時はアラモアナの側のウォルマートで購入して使いましたが$16位から色々あって安い割に良かったですよ✨
    (これは確か$30ぐらいだったかと🤔)
    リクライニングはしないけど座面が深いのでお昼寝ぐらいなら大丈夫だと思います♡

    最初は現地に捨ててこようと思っていましたが意外と良かったので日本まで持って帰ってきちゃいました👍笑

    • 1月20日
  • めおっこ

    めおっこ

    写真までありがとうございます😭❤️
    F2いただくまでは現地調達も考えたのですが、ベビーカーばかり増えてもな🤔と😂
    でも写真のもの、すごく丈夫そうで全然$30に見えないですね😳

    まだ4ヶ月先なのでワクワクしながらベビーカー問題悩み続けようと思います😂❤️

    • 1月20日
  • こまま

    こまま

    4ヶ月後なんですか!
    ウチもその頃ハワイ行きます😁💕笑
    色々考えてる今の時期も楽しいですよね🌈🌈🌈
    お互い楽しい旅行になると良いですねー💗

    • 1月20日
  • めおっこ

    めおっこ

    同じくらいに行きますね🥺!!
    yuri11さんハワイリピーターなんですね☺️!
    わたし3年前に友達と女二人旅して、2度目なんですけど、家族とは初めてで🥰
    やりたいことたくさんあるのに日数が足りないですー🤣

    前回カイルア、ラニカイにツアー送迎でいって、楽しかったので今回娘を連れて行きたいんですけど、
    ザバスで行くか、
    ピルボックスにも娘背負って登りたいので、、いっそのこと貸切チャーター頼んで他も回ってもらうか迷ってて、、、

    むしろ他の地も行きたいし、

    kccも行きたいし、ダイヤモンドヘッド登りたいし、

    2歳のバースデーフォトもハワイで撮りたいし、

    迷惑じゃなければ、オススメ教えてください😣
    お忙しいと思うので、無理だったらスルーで大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

日本とハワイ共に空港までどのように行かれますか?
日本で空港まで車、ハワイではツアーでホテルまでの送迎ありであればそこまで荷物にならないと思いますが、それが電車と、ハワイでタクシーかバスなどで移動となれば荷物になるのかな、と思います。
ハワイではツアーでしかいったことがないのでタクシーやバスの時にどのように乗せるのかわからないですが💦

我が家ではベビーカーは乗らなくても荷物置きに重宝してます!
先日行ってきましたがフル活動してると普段昼寝なくても大丈夫な4歳児でも寝てしまってベビーカーがあって助かりました!

最近は楽天ラウンジで借りれるベビーカーも出払っていて現地で借りれないことも多いです。

  • めおっこ

    めおっこ


    成田までは車、ハワイでホテルまでは送迎車がつきます🚗

    ベビーカーが荷物おきになるのわかります😂!!我が家もお出かけのたびに荷物おきとして活躍してくれてます😅

    最初楽天でレンタルが第一希望だったんですけど、やっぱり出払っているとの噂も聞きました😔
    G.W.明けた後なので閑散期だから大丈夫かなーとも思いましたが、そればっかりは行ってみないとわからないですもんね😢

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^_^!

    • 1月20日
ひなちゃん

今、アメリカに住んでいて、この間イギリスに行きましたが、アメリカ行く時も、イギリスに行く時もベビーカーはとても活躍してくれました!
子供が乗らない時は荷物を乗せられるし、飛行機に預けてもボロボロになった事はありませんし、いい事しかありませんでしたので、持っていくのはおすすめです^ ^
使わないならホテルに置いておけばいいし。

  • めおっこ

    めおっこ

    ベビーカー持っていく気持ちがかたまってきました🥳❤️
    ありがとうございます!
    飛行機に預けてもボロボロにはならないとのことで安心です😆
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
こまま

全然大丈夫ですー😁
私にわかる事なら全然聞いてください💗

ホント何日あっても足りないですよね!

普段運転してる方ならカイルアまでは難しい道も無いのでレンタカーが1番融通がきいて楽だと思います🚗 ³₃

最近のカイルアは平日でも混んでるので写真が目的ならワイマナロやベローズビーチの方が良いかも知れません📷✨

ただおんぶでピルボックスはちょっと心配かもです💦
今回はダイヤモンドヘッドだけにするのはなしですか?
(個人的にはそれでもキツイ‪w)

私はヒルトンのラグーンはいい写真が撮れる+子供が遊べるので結構好きでオススメですよ♡♡

あとはディズニー好きならアウラニのキャラブレも良いかもです🐭👑💗

  • めおっこ

    めおっこ

    ありがとうございます😊

    レンタカーいいですよね☺️普段日本では夫もわたしもわりと運転しているので、いけるかなと思いつつ、左ハンドルの逆車線に怯えています🤣

    ピルボックス無謀ですかね😂
    夫がやる気満々で😅体育会系脳味噌まで筋肉みたいな人なので、、、🤪
    でもとめます!笑 何かあってからじゃ嫌なので🙃

    ダイヤモンドヘッドは前回登ってるので大丈夫そうです👌
    KCCと合わせて行ってきます❤️

    ヒルトンのラグーンもよさそうですよね!!
    今回アラモアナのホテルに宿泊するんですけど、アラモアナのビーチパーク行ったことありますか??

    マジックアイランドでのロケーションフォトをかんがえていて、、綺麗だといいなあ!!

    あと、、金曜日の花火見たことありますか🎆?❤️

    • 1月21日
こまま

アクティブな旦那さんで羨ましいです🥺(ウチは真逆…)

ダイヤモンドヘッド&KCCの組み合わせ良いですね💓
もう1個ついでに…
ベタだけどダイヤモンドヘッドマーケット&グリルとその隣のCoffeeBean&tealeafのコーヒーも推しておきます😋💗

マジックアイランドの海は天気にもよると思いますが割と濃い青の場所が多いので、東海岸の海の色を想像して行くとちょっとだけ期待はずれかも知れません🤔

でも十分綺麗だしマジックアイランドのビーチフォトは割とリーズナブルにサクッと撮れるプランも多いので子連れの撮影にはピッタリだと思いますよ!✨
私が夕日を見に行った時はウェディングの撮影をしている人達が何組もいました❤👰

ヒルトンの花火はタイミングが合えば行こうと思いつつ結局タイミングが合ったことないんです😅
ぜひ見て来てください💗💗

  • こまま

    こまま

    さっきから下に書いちゃってゴメンなさい😅

    • 1月21日
  • めおっこ

    めおっこ

    ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルとCoffeeBean&tealeafですね☺️❤️いいこと聞きました🥰

    結局色々調べて、個人ツアーで好きなところに連れて行ってくれる&スマホで写真を100枚近く無料で撮ってくれるガイドさんについてもらうことにしました🥺!!
    写真のレベルは下がりそうですが、色々なスポットで撮ってもらえるし、安いので、、😊

    でもホテルがアラモアナビーチパークの近くなので、朝のお散歩がてら自分のカメラで写真とってきます🥳❤️

    花火見てきます😚❤️

    • 1月22日
  • こまま

    こまま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    良いツアーが見つかって良かったですね✨✨
    私が教えてもらいたい!😆💓💓

    私もこれから計画立てるのが楽しみになってきました✈️💕

    • 1月23日
  • めおっこ

    めおっこ

    「バイマ ガイド Eiji」
    で検索してみてください☺️!!
    他の個人ツアーよりも安いし、時間内ならマイナーなところも連れて行ってもらえるし、写真も撮ってくれるので色々調べた中でダントツよかったです😆

    あともう一つ、、、
    日焼け止めって現地で買ってますか??
    ハワイって日本の日焼け止めに含まれている成分が禁止だったりするじゃないですか😣
    じゃぶじゃぶ使うと思うので、できれば現地調達したいんですけど、子供でも安心なのってどんなのがあるかなあ、、と😢
    もしご存知でしたら教えてください🥰

    前回行った時は、自分のだし安いのでいいよね!と友達とバナナボート!?でしたっけ😂の紫外線強力ブロックの大ボトルで湯水のように塗ってたんですけど、子供の肌にはよくないですかね😢

    • 1月23日
こまま

逆に教えてもらっちゃってありがとうございます😭🙏💗

この値段でこの内容ならかなり良さそうですね😆✨✨

レンタカーでドライブするのも好きなんですけどやっぱりちょっと疲れるんですよね💦
私もチャーター考えてみます💓💓

私は日焼け止めは効き目が分からないのが怖くていつも日本から持って行きます🕺
私用にはゴールドのアネッサを2~3本、娘用にはアネッサマイルドを2本😅
日焼け止め代がヤバい…💸笑

下の子は肌が弱くて日焼け止めを使えないので日除け対策を考え中です🌞

日焼け止めの成分の規制は日本から持ち込むものにはかからないので大丈夫ですよ👍

  • こまま

    こまま

    あ…また下に書いてしまった😅

    • 1月23日
  • めおっこ

    めおっこ

    何度も行かれているなら、普段と違った回り方もしんせんかもしれないですね😊🚘💕

    日焼け止めいいものだと高いですよね👻!!どうしようか未だに悩んでます、、!!
    友人は1歳の子にハワイでニュートロジーナを買ったらとてもよかったみたいで🐥
    日本より安いんですかね🥺
    多分12ドルとかだとおもうんですけど😂

    日焼け止め使えないとなると心配ですよね、、、
    ラッシュガード着て帽子とサングラスでしっかりガードするくらいしか思いつかないです😣
    でもサングラスかけさせてくれないですよね😅

    • 1月25日
  • めおっこ

    めおっこ

    返信の場所はお気になさらず💕笑

    • 1月25日
  • こまま

    こまま

    ニュートロジーナ良さそうですよね🌞
    アビーノも気になります!

    半分は現地調達して試してみようかな💓

    色々準備するのも大変だけど楽しいですよねー😊

    • 1月25日
  • めおっこ

    めおっこ

    お久しぶりです!
    まだママリしてますか😊??

    同じ時期にハワイに行くとのことで以前お話しさせていただいていましたが、ハワイが入国に関する制限?を出していますよね😢
    キャンセルしようか迷ってるのですが、yuri11さんはどうされますか🤔??

    • 3月18日
  • こまま

    こまま

    ちょっと前から私も書き込もうと思ってました!😅
    どうしますか?✈💭

    今はお店もやってなかったり、やっていてもアラモアナなどは短縮営業だったりであまり楽しめなさそうですよね💦

    KCCも自粛中だし(´Д` )

    多分クヒオビーチのフラショー等も人が集まるので今はやってない気がします…

    旅行がツアーだったら絶対キャンセルします!

    私は個人旅行で航空券を取ってしまっているのでキャンセル不可なんです…
    しかも3世代分なので航空券だけで数十万😱
    なのでギリギリまで様子を見るしかないんです。。

    でも今は航空会社からの特別処置が色々とられているので、このまま行けば5月も航空会社の対応で無料で延期出来るかな?というところです。

    …そうなって欲しい🙏

    • 3月18日
  • めおっこ

    めおっこ

    通知が来なくて気づけなかったです😭
    返信遅れて申し訳ありません😭😭😭

    キャンセル不可なんですね😨
    それはもう神頼みですね😭
    コロナの状況、どんどん悪くなる一方で💧

    でもこのままだと航空会社も対応してくれそうですよね🌟

    5月までに収束に向かう可能性はもうないですかね💧💧💧

    我が家は4/6〜キャンセル料がかかるみたいなので、4/3くらいに決断しようと、毎日『どーかなあ?』と主人と言っています🌨

    きっとyuri11さん一家が、無駄なお金にならないようになるはずです💪🏻
    そう信じましょ😭

    • 3月20日
こまま

4/6だとキャンセルする事になっちゃいそうですかね💧
(キャンセル出来るのが羨ましいです😅)
私は5月に世界的な終息はまずないと思ってます。

キャンセルしなかったとして、4/29まではクローズの施設も沢山あるからそれが延長になるのが怖いですよね⚠︎⚠︎⚠︎

ついにビーチまで閉鎖してしまったし、レストランも今はテイクアウトのみだし、ここまで来るとハワイに行く意味が…

うちは共働きなので帰国後に仕事やこども園に行きづらいと言うのもあります。
私が同じ会社の人だったら14日間隔離生活してから出社して欲しいと思うから😢

家族全員が仕事先やママ友からの信頼を失うのがキツい💦
でもお金を失うのもキツい💦💦笑

今のところ航空会社の対応は4月いっぱいの便が対象なので、それが延長されるのを願うのみです😭🙏

  • めおっこ

    めおっこ

    たしかに帰国後のことも考えると、色々こわいですよね😣!!
    我が家は子供とわたしは家庭にいて、主人はノマドワーカーなので、もし行ったら引きこもらなきゃねえ、、なんて話してましたが、

    行ったところで楽しめなさそうなのでやはりキャンセルですね😭
    yuri11さんのおかげでキャンセルに踏ん切りがつきました😭🌟
    お話できてよかったです😣

    わたしも航空会社の対応が延長されるように願っていますね😭!!
    いい結果になりますように😭🙏🏻

    • 3月21日
  • こまま

    こまま

    ノマドワーカー素敵✨✨
    (そこじゃないか‪w)

    本当に残念ですが、キャンセル出来るだけ良かったですよね!
    やっぱりハワイは気持ちが解放されてこそ楽しめる所だと思うので♡♡

    きっとリベンジで行けた時には楽しさも2倍だと思いますよ*⋆✈✨

    またこちらも何か進展があったら書き込むかもしれないので良かったら相手してください~😁💓

    • 3月22日
  • めおっこ

    めおっこ

    返信送れました😣
    ほんと、今は早く収束することを願うのみですね🌟
    世界的な平和が戻ったらお互いハワイエンジョイしましょう😍
    お話できてよかったです🙇🏻‍♀️❤️
    またぜひお願いします🙏🏻🤩

    • 3月30日